※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hary
妊娠・出産

34週の妊婦が逆子で外回転術を受けたいが、神奈川の病院が行っていない。外回転術を行う病院を知りたい。

【外回転術を行う病院について】
今初の妊娠中で34週目です。
二週間前に逆子であることが判明してしまいました。。

帝王切開はできるだけ避けたいので、逆子に効果があると言われる、
お灸(週2)、逆子体操(毎日)、声かけ(毎日)を行っていますが治りません。。

そこでリスクがあるのは承知ですが、外回転術にトライしようと思っています。 ですが現在通っている病院(神奈川です)では外回転術は行わないとのことで困ってます。

そこでおうかがいしたいのが、外回転術を行っている病院です。

ネットで検索すると国立成育さん、広尾の日赤さん、中野の白石医院さんなんかがでてきますが、これらのとこに電話したところ緊急で出産のリスクがあるため受診不可とのことです。

もし神奈川県で外回転術を行う、体験された病院があればぜひ教えていただけませんでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

コメント

ミポポ

逆子大変ですね>_<
あたしがしてた逆子体操は、良く効きますよ(^O^)
どのような、逆子体操してますか?

• hary

hary

回答ありがとうございます(>_<)
    いまやっている逆子体操は、先生に教えてもらった胸と頭を床につけてお尻を浮かして15分くらいじっとするのと、赤ちゃんの背中を上にして横になるというのを毎日やってます。
    もしこつなどあればぜひ教えてくださいませ。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月22日
ミポポ

あたしがしてたのは、トイレにも行かない、本当に寝る前にするのが一番効きますよ(^^)
うつ伏せで、お尻だけ持ち上げて、三分から五分ぐらい、その状態でいて、そっから横に向くようにゴロンと(^-^)
横に向いた状態から、なるべく動かないように
すぐに動くと、また元に戻るので>_<