※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡虎くんママ♡
妊娠・出産

逆子が治った方の体験談を聞きたいです。治った時の姿勢や状況が知りたいです。逆子体操をやらずに自然に治った方がいたら教えてください。

臨月で逆子が治った方いますか?
治ったときって、今治ったって分かりますか?
寝てたときとかソファに座っててとか家事してるときとか、治ったときの姿勢教えてほしいです。

28週から逆子です。病院から逆子体操とか勝手にやらないで、自然に治るの待ってと言われて、普通に過ごしてたら34週になってしまいました。治る想像がつきません。

体験談きかせてもらえたら嬉しいです(T ^ T)泣

コメント

つー

私はソファーに寝ろがってミヤネ屋見てたら直りました笑
直った瞬間わかりましたよ!
まわってほしいほうを下にして寝てたら直るかもです(⌒▽⌒)

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    ゴロゴロしてて逆子なおるなんて羨ましすぎます!

    逆子なおらなくて気持ちが沈んでましたが、体験談きけて希望がもてました。

    あたしも左右意識して横になってみます♡
    ありがとうございました♡

    • 3月23日
ジャンジャン🐻

逆子よりさらに90度まわらないとだめな横位でしたヽ(;▽;)ノ

逆子でもないために逆子体操もできず^_^;

ちょっとまわったとしても逆子になるだけw

もう無理だと諦めてたら36週でまわりましたよ^_^

すでに3000overでしたが、まわれましたw

その前の週に旅行行ってひたすら歩いたからですかね?

治ったのはまったくわかりませんでした♪( ´▽`)

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    すごい٩(♡ε♡ )۶!!!
    3000超えててもまわれるんですね\("▔□▔)/♡

    逆子で気落ちしてて引きこもりだったんですが、ちょっと外に出て歩いてみます꒰๑•௰•๑꒱

    ありがとうございます♡

    • 3月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    まわりますよー^_^

    わたし自身、153しかないので決して余裕があるわけでもないんですがね^_^;

    病院でも待つしかないから、とにかく歩いてと言ってました^_^

    張ってるとまわりにくくなるらしいので、張ったら休んでくださいね^_^

    • 3月23日
  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    あたしも同じく153センチです(๑Ő д Ő๑)♡

    散歩行ってきます୧(๑•̀ᴗ•́๑)୨

    • 3月23日
meichan

臨月で治ったわけじゃないですが
32w頃に逆子になってすぐ治りました!
逆子は冷えが原因でなってしまうので
毎日湯船に浸かって、寝るときは
お腹周りに湯たんぽ置いたりしてました。
あとは、こっちが頭だよーって下の方トントンするのが1番ききました!

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    やっぱり温めるの大事なんですね♡
    冷え性なので参考にします♡

    話しかけても反応なくて、撫でたりさすったりはするのですが、最近全然話しかけてはなかったです。めげずに声かけていこうと思います!!

    ありがとうございました♡

    • 3月23日
ママン

私は37週で逆子治りましたよー!(*^o^*)
回る時わかりますよ!明らかに今までと全然違う胎動を感じました☆彡.。グリンって感じです(^^;

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    37週でなおったんですね♡
    あたしもまだまだ希望捨てずにいこうと思います٩(´ᵕ`๑)۶♡
    ありがとうございます♡

    • 3月23日
*まろ*

臨月ではないですが30w頃に1度逆子になりました!
その時、旦那にお腹を手で赤ちゃん回れーって両手でぐるーって赤ちゃん回すイメージで撫でてもらって頭はこっちだよー!って下の方に言ってもらったら、その後、お腹の中でぐりーーーんって今絶対回った!って思う動きがありました!!
そしたら検診の時に見たら治ってましたー!

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    コメントありがとうございます♡

    ちゃんとパパの声届いたんですね٩(´ᵕ`๑)۶
    素敵٩(♡ε♡ )۶

    • 3月23日
ちむりん♡

経産婦ですが
1人目は逆子から治った時わかりましたよ!
何もせず仰向けでぼーっとしてたら
いつもと違う激しい胎動で
ゴロゴロッってのを感じました!

2人目も27週の後半で逆子と言われて
今逆子体操やってます\( ˙▿︎˙ )/

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    おはようございます꒰๑•௰•๑꒱
    仰向けでも回転してくれるんですね♡
    やっぱりぼーっとリラックスも大事なんですね٩(´ᵕ`๑)۶

    お互い逆子なおりますように\("▔□▔)/♡

    ありがとうございました♡

    • 3月24日