※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
妊娠・出産

逆子体操や飲み物についての体験談を教えてください。逆子が心配な初マタです。

はじめまして。
現在、34週の初マタです。
後期まで逆子になっていて向きが治った方や治らなかった方にご質問致します。

28週あたりから逆子と診断されました。
(その前の検診でも逆さでした)

腰痛持ちですが必死の逆子体操のおかげで
前回の検診で通常になったのですが、どうやらまた戻ってしまいました。
できれば自然分娩を希望していますが、赤ちゃんが無事に産まれてくれれば帝王切開も考えています。
ですが、ギリギリまで頑張ってみたいので
●こうしたら治った
●こうしても治らなかった
などなど体験談を是非お聞かせください。

お恥ずかしながら私は、冷たいものが大好きで年中冷たい飲み物を飲んでいます。
ジュースなどは基本的にあまり飲まず、偶然にもノンカフェインの麦茶が大好きなので毎日多くて2リットル近く飲みます。
果物が大好きで特にスイカを2日で1/6食べます。
やはり飲み物もスイカもしっかり冷えています。
なんて子供のことを考えない母親なのだろうと今になって思いました。
「やっぱりいつもママが冷えているからお尻を下にしたがるのかな?」と思ったので
今日からですが、どんなに暑くても常温か基本的にホットを飲むように決めました。
逆子体操はしっかりやっているので、今の私にいけないことといえば冷たい飲み物を飲むことだと思うので皆様の経験に
【逆子体操を頑張って、散々冷たい飲み物を飲んでいたけれど温かい飲み物に変えたら赤ちゃんが通常に戻っていた】と
同じような体験をされた方は是非是非アドバイスお願い致します。

浅はかで未熟な母親ですが、どうかよろしくお願いします。

コメント

minachan.

私もほんとに同じような状況でした!
ついこの間の検診で治っていました♩

冷たいものは今は美味しい時期ですもんね♩
我慢も良くないと思うので
とりあえず、寝るときの格好や
寝る前の時間を身体を温めたり
してみるのはどうでしょうか?
寝苦しい日もあるかと思いますが
薄い靴下を履いたりお腹だけは
冷やさないようにして寝たり…

産むギリギリまで動いちゃう
赤ちゃんもいるみたいなので
焦らずがんばりましょう💪('ω'💪)

nmh-h1218

はじめまして!
私は35w5dで逆子が治りました!ちなみに、私の場合は逆で32週あたりから逆子体操やめました!しんどいし、赤ちゃんもきっと分かってるだろうと思ったから。そしたら、治りました!

お医者さんの言われる向きに向いてきちんと寝てたり、赤ちゃんにいっぱいお願いするといいって聞きますよ◡̈

無事に治りますように!!

希(ひかり)ちゃん♡

アドバイスありがとうござい♡
逆子治られたんですね!
おめでとうございます(*゚v゚*)
無事ご出産を迎えられるといいですね♡

お腹は腹巻してますし真冬に履くようなモコモコのロング靴下をお義母さんに頂いたので履いているのですがどうしてもお腹は冷えてしまうんですよね(´;ω;`)

汗をかいているわけではないのですが、代謝も良くないのかもしれないですよね💦

どうかギリギリには治っていることを祈って頑張ります♡♡

希(ひかり)ちゃん♡

アドバイスありがとうございます♡
治らないことに多少の焦りがあるのがいけないのかもしれないですね(´・_・`;)
治らなくてもいいよー♡っと言っていますが、どうしても自然分娩を願っている自分がいるのを赤ちゃんは察しているのかもしれないですよね汗
一度治った時に、さらしとタオルを巻くように言われましたがそれは1日で断念してしまいました(´;ω;`)
断念したのに体操とか必死すぎて赤ちゃんも戸惑っているんでしょうか?苦笑
もう少しnmh-h1218さんのように心穏やかな考えを持ってみます♡

nmh-h1218

とんでもないです!参考になればなと思ったので。

赤ちゃんがでんぐり返しする側を下にして寝てたらいいそうですよ!
私はずっと、右に向いて寝てたら、いつの間にか治ってました!

治らないと焦りますよね〜!でも、赤ちゃんが無事に産まれてくることが最優先ですしね!私は帝王切開と思っていたところに、逆子が治っちゃったんで、またあの痛みかーーと思っちゃいました(笑)

自然分娩を願っているなら、赤ちゃんはちゃんと分かってますよ◡̈以心伝心ですからね!