※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

34週目、逆子体操終了。逆子が治っていないかしら?治った瞬間を教えて。治ったら頻尿はなくなる?赤ちゃんはまだ元気。意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

明日で34週目。
逆子体操終わりました♩
しゃっくりが したの方でしてるんですけどこれってまだ逆子が治ってないてことですよね?
逆子が治った瞬間とか 分かる方いますかー?
逆子が治ったら 頻尿じゃなくなるとも聞くけど本当なんですかね?まだ 赤ちゃん 動きまくってます(笑)(笑)
逆子 治ること信じてます!
いろいろな意見聞きたいのでぜひよろしくお願いします。

コメント

あいうえお

私は逆子になっても
治った時はわからんかったなー‼︎
ちなみに逆子が治った時も
ずっと頻尿でしたよ(^∀^)

kuuumama

悠慎mamaさん。
頻尿は治らなかったんですね。
足とかで膀胱を蹴るから逆子が治ったら頻尿治るて聞いたことがあるんですけどね(笑)
分かる方と分からない方がいるのでしょーか?逆子て なんかいろいろ考えすぎてしまいます?

あいうえお

結局は頭で押す可能性あるしね
うちも子供産まれて来た時
へその緒2週巻いてたみたいで
びっくりしたよー笑
よくがんばったねって褒めてあげました‼︎

eckoo

私の場合、30週目で逆子ちゃん、32週目で横向きの逆子ちゃん、34週目で頭位となり、戻ってました^_^さすがに36週目でも頭位だったので、もう逆子にはならないと思うと医師からも言われました。羊水が少し多めだから動きやすかったみたいで34週目では、また逆子にならないとも言えないと言われていたのでひとまず安心しています。逆子でも元気に生まれてくれるなら帝王切開でも、イイんですけどね!
胎動は頻繁に感じて苦しい時も多いのですが、私の場合、逆子でも頭位でも脇腹あたりに感じることが多く、あまり違いがわからなかったです。36週から胸の下あたりをグニョーンと動く感じも加わって、やっと上の方に胎動を感じるという実感が出てきましたけど。
頻尿に関しては、36週過ぎの方がひどいです。夜中に一度起きてたのが二度三度となりました…。

リンゴママ

逆子体操頑張ってますね(^^)
しゃっくりって、下の方でしてましたよ⁈直ったんじゃないですか⁇
私は逆子になったんじゃないかって気づいたのは、膀胱というか子宮口を蹴られて痛かった時でした。
逆子が直ったなって気づいたのは、蹴る場所が右脇腹に戻った時でしたよ!
もう少し胎動とかも待ってみて、戻ったなと思ったら体操辞めて下さいね‼︎また逆子に戻っちゃいますから(・・;)

kuuumama

逆子が治ったて
いうのが分からないん
ですよね(笑)
したの方で動いたり
上の方で動いたり(笑)

したの方が結構動きます(笑)

kuuumama

リンゴママさん。↑

リンゴママ

そうですかぁ(・・;)
直ったかもって思ったら病院来てっていわれませんでしたか?
下の方で動くなら逆子なのかなぁ…(・・;)こればかりは本人じゃないと分からないですもんねぇ^^;