※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那とけんかし、手を出されました。付き合っていた7年も合わせると、9…

旦那とけんかし、手を出されました。
付き合っていた7年も合わせると、9年半で初めてです。
結婚してすぐ、仲が悪くなり、旦那から一方的に離婚を言い渡された時期もありましたが、なんとか修復していく形となって今があります。
今までは旦那は怒ることなく、私が1人で怒っているだけ、めんどくさいからムシムシ。みたいなスタンスで、話し合いも出来ず、勝手に不満を溜め込み爆発タイプでした。
それが、初めてその場で怒ってきました。
旦那が怒った原因は私が言ったことが許せなかったみたいです。
手を出された(手を首にかけてきましたが、締められてはないです。)のに驚き、マイホームももうすぐできて、2人目を妊娠中なのにまた離婚と言い出すのか…と生きた心地がしなかったのですが、その後すぐ出かけ、帰ってきたら普通に戻ってました。

やっぱり密かに離婚を考えてるのか…?
初めて感情をその場で出せたと前向きに捉えるべきなのか…?
と困惑です。
どう思いますか?

※そんな人離婚した方がいいなどのコメントは御遠慮ください。
手を出されるのを肯定している訳では無いです。今後あるようならやめてと言うつもりです。

コメント

deleted user

旦那さんかなりストレス
溜まってるんじゃないですかね?

前向きにとらえるとかじゃなくて
離婚したくないなら、話し合って
旦那さんの思いをちゃんと受け止めないと
離婚も遠くないのかなと思います😭

  • ひよこ

    ひよこ

    話し合いができる旦那なら私は話し合いをしたいのですが、旦那が嫌がり、自分の中で解決したものを蒸し返したくないタイプです。

    • 4月10日
◯

離婚を本気で考えてたらマイホームとか建てないし2人目も作らないと思いますよ😊

  • ひよこ

    ひよこ

    そう言っていただけると気が楽になります🙇‍♂️

    • 4月10日
  • ◯

    でも、
    いつもごめんね。と謝ります。
    ひよこさんが変わらないと旦那さんはいつか本当に潰れてしまいます。離婚をまた切り出してくる可能性もあると思いますよ。

    • 4月10日
  • ◯

    下を読ませて頂きました。
    なんだか勘違いしていたみたいですみません。

    毎週土曜趣味で出掛けるのは以前離婚話が出ている時もですよね?

    土日両方子供の育児に参加しないのはどうかと思いますが、来週は土日か日曜だけでもひよこさんの自由の日(お子さんを旦那さんに預けて)にさしてもらってはどうでしょうか?😣
    旦那さんの休みはひよこさんの休みでもあると思います。そこは話し合うかカレンダーに旦那さんより先に予定を書いておくとかですかね?😂ここは私の自由な日!!と。

    なんだか、旦那さんはひよこさんが嫌だとか嫌いになったとかではなくまだまだ自由に趣味も楽しみたいし家庭に縛られたくなくて俺には無理だと思って自分から離婚を切り出したのではないでしょうか?😅だけど、ひよこさんには引き止められて…復縁と。

    きっと旦那さん的には、復縁言ってきたのはひよこさんだしこんな俺でもこのままでいいってこと、俺は俺で自由にやるから家庭(家の事)は任せた!仕事もしてるし文句ないだろ?状態なんでしょうかね?😥

    ひよこさんももし頼れる人が居たり実家に子供を少し預けたり一時保育を利用したりしてうまく育児と家庭ストレスから解放される日が少しでも作れるといいですね😌

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    再度コメントありがとうございます。
    土曜日の趣味はずっと前からです。私も同じ趣味をもっていて、妊娠していない時は趣味か平日に娘と出かけたりしてストレス発散出来ていたのだと思いますが、今は趣味もお出かけもできない、体調が良くなく思い通りに体が動かないで、ストレスが溜まり、今まで我慢出来ていた旦那の行動にもイライラしてるんだと思います。
    その点は旦那からしたら理解できない点かも知れません😔
    もう少し体が動かせるようになると私の気持ちも変わりますかね💦
    でもその前にまた旦那が離婚とか言い出すんじゃないかと不安になり質問しました。

    • 4月10日
  • ◯

    同じ趣味があるのは良いですね😊
    旦那さんは俺のこと分かってくれてる~とひよこさんに頼りすぎているのとまだ発想力や行動力が子供なのかも知れませんね😥今妊娠中だし上の子も動き回るしまだまだ抱っこせがむしで辛いですよね😢💦少しは何とか理解してほしいですね😢

    でも何だかんだでマイホームや2人目を授かったり順調なのかと思いますよ😊安易な考えでマイホーム建てたり子供増やしたり出来ないと思いますし😅
    簡単には離婚と言えないと思いますよ😌

    なんだか逆にひよこさんが心配です。
    お互い理解しあえて分かち合えると良いですね😌💦

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    下に返信してしまいました。🙇‍♂️

    • 4月10日
たんぽぽ

よっぽどご主人的に許せない発言だったんですかね??

一度気持ちが離婚まで向かったなら、なかなか完全に愛情が戻ってるかも不安なので、あたしなら心配ですね。
また言われるのかなって考えちャイマス。

あたしならしばらくは、怒らせないように色々発言、行動気をつけます!!

  • ひよこ

    ひよこ

    私もずっと考えています。
    しばらくとはどれくらいですかね?もうすぐ修復に向かってから1年たちますが…

    • 4月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    10年くらいは気をつけてた方がいいかと…😣💦💦

    あたしが離婚を考えた立場だと仮定しての年月ですけど。

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    長いですね。
    そこまで長いと私の気持ちも変わりそうです。

    • 4月10日
deleted user

カッとなって手を出しただけじゃないでしょうか?
すぐ冷静になって外に出てるようですし、
今後大丈夫なら流してあげていいと思います。

「女に手をあげるなんて最低!」
ってみんな思ってると思いますが、
女の方が口が立つし、
たまにキレても仕方ないんじゃないかなと思います。

私も喧嘩の時に旦那がピンポイントでイラッとする事ばかり言ってるので、
今後もしもちょっと手出されても仕方ないやって思ってます(笑)

付き合ってから約10年なんですよね、
10年も経てば沸点くらい変わると思います。

  • ひよこ

    ひよこ

    今までの経緯を知っている友達も同じようなことを言ってました。
    ありがとうございます。

    • 4月10日
deleted user

んー🤔💦
ご主人の帰宅後話し合いはされましたか?以前はどうして離婚したいと言ったのでしょうね😵私なら理由が知りたいのと、改善出来るなら改善してお互いが気持ち良く過ごせるようにしたいです💫
カッとなって手が出た。は言い訳にもならないですが、そうさせたのが自分だったら悲しいので思った事はきちんと伝えあっていきたいです😞❤

  • ひよこ

    ひよこ

    その辺りの話は約1年前にしています。旦那は話を蒸し返されるのがすごく嫌いなので、その頃の話はどれだけ気になってもしないようにしています。今回はその頃とはまた違う内容です。

    • 4月10日
さえちゃん

修復して今の形になったのではなくお子さんの為に諦めて今、一緒に生活しているのかな?って思ってしまいました。
多分、旦那様は相当我慢して生活してないですか?それが爆発して手を出して来たんじゃないですか?

ちゃんとお互い話し合わないとかなって思います。めんどくさいから向き合わないってスタンスのままだと根本的な解決はないし、お子さんが巣立ったらかストレスの限界が来たら離婚になりますよ。

  • ひよこ

    ひよこ

    私もそう思いますが、どうしたら話し合いができるのでしょうね。
    ちなみに、私が怒ったのも1年弱ぶりです。

    • 4月10日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    旦那様、めんどくさい事になったり
    またひよこさんがイライラして八つ当たりして来るのが嫌なんじゃないですか?

    一年ぶりに怒ったかもしれませんが、まだ離婚回避から一年しか経ってないんですよ。壊れるのは一瞬ですが信頼を築くのは長い年月必要ですからね

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    どれだけ私が我慢すればいいんでしょうね。まあ、私が修復したいと言った側なのでしょうがないのでしょうか。
    旦那は自由にすごしてます。
    休みの日に子どもとの時間を少しくらい作ってと言ったらキレられました。
    これ以上私が我慢しろと言うのなら、仕事復帰したら私も色々考えたくなりますね。

    • 4月10日
ママリ

怖かったですね(>_<)
うちも旦那は滅多に怒らないし
そんな人が切れられたら怖いだろうなとビクビクしています💦

でもご主人は帰ってきて普通だったことですし
ひよこさんもあまり考えすぎず、変に気を使うよりいつも通り接してたらいいと思おますよ☺️
もし心配でしたら、どの言葉てスイッチが入ったのか聞いてた方が今後のためにもなると思います😊

  • ひよこ

    ひよこ

    どの言葉でスイッチが入ったかは分かってます。
    私もつわり中で余裕がないなかで土日予定を詰められたので出てしまった言葉です。
    優しいコメントありがとうございます。

    • 4月10日
deleted user

子供が生まれてから
喧嘩は増えますよね。
私は付き合ってた期間
短いんですけど、、
2人目生まれてからは
喧嘩しなくなりました。

ひよこさんは何に対して
怒っているんですか?😱
いつも同じようなことですか?
ずっとガミガミ言われてて
耐えてきた旦那さん凄いですね。
私なら言い返してますし
大喧嘩になってます。

一人で、、怒って言ってるから
話し合いにならないと
思ってるんじゃないんですかね?

手を首にかけてきただけですか?

感情的になってない時に
話し合いしてみたらどうですか?

これくらいで離婚はしないですよね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    1人で怒ってると言いますが
    それは旦那さんが悪くて
    旦那さんは怒られてるんですか?

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    下に返信してしまいました。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かり合えないと
    思ってるんですかね。。
    土日に旦那さんがどこか出掛ける
    予定を立ててしまったってことですか?

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    基本めんどくさい。しか言いません。
    毎週土曜日は出かけます。今週は日曜日に1日でかけました。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしてO型ですか?😱
    私もそうですが何か言われても
    無視したいです。😂
    私自身怒ることがあれば
    色々と言っちゃいますが、、
    え!毎週出掛けるんですか?
    それはあり得ませんね、、😭
    家族いるのにそんな
    頻繁に出掛けるなんて、、

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    旦那はO型です。
    体調が悪いので子どもを見てて欲しいと思ってますが、バンバン予定を入れられイライラしてました。
    土曜日は趣味なので、許してるのですが、その分の日曜日は時間をとって欲しいのに…と言うところで、土日もいつも自由に動いてるじゃん、少しくらい子どもとの時間作ってよ!と言ったらキレられました。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり😱
    私の父もO型で怒られた
    ことあまりないです😳
    それは誰でも苛々しますね!
    え、、それなら旦那さんが
    おかしいですね!!!!
    子供がいる限り子供優先ですし
    自分の時間土曜日にあるのに
    日曜日にも入れるとか
    おかしいです!!😭😭😭
    私もそんなことされたら
    普通に切れます!!
    話し合いしたくないのは
    自分の時間無くしたくない
    ってことですかね?😱
    自分勝手ですね、、😭

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    俺が全く見てないって言ってんのか。って手を出されました。
    全くとは言ってない、私は四六時中見てる、もう少しできないのかって話。と言ったら、出ていきました。
    結局夕方6時前帰ってきて少し(5~10分?)娘と遊び、私がご飯を作ってる間、旦那はソファで寝る。
    見てないやんって正直思いました。
    他の方のコメントでは私の我慢が足りないように言われたので、同じ気持ちになると言って頂けて嬉しかったです。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね!
    こっちはずっと見てるのに、、
    それだけで出て行ったんですね😭
    それだけですか?!😱
    ご飯作ってる時に
    遊んでほしいですよね😢
    全然見てないですね!!
    我慢してると思いますよ!
    私なんてそんな我慢できません😭

    私の旦那は2人目生まれてから
    全然遊びに行かなくなりましたし
    私自身も遊びに全然行ってません!
    2人目が産まれたら
    変わってほしいですよね😭

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    前の週に友達の結婚式があり、旦那に見ててもらったので、やってる感があったのかも知れません。2.3ヶ月1回あるかないかの話ですが。
    離婚の話もあったので、できるだけ我慢しようと我慢してきていたのですが(それでも嫌な顔はしてると思いますが)、自分の体調が良くなくて余裕がなくなり、旦那の自由さに腹が立ちついに言ってしまった次第です。
    それでも私が悪いんですかね?

    2人目産まれたら変わってくれることを期待します。。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚式もそんな長くないですよね、、
    旦那さんは1日お子さんを
    見たことありますか?!
    2.3ヶ月に一度遊びに行く
    ってことですか?

    なんでそんな自由にしてるのに
    離婚するって言葉に出せるんですかね。
    悪くないですよ!!
    私は体調悪くなかったとしても
    嫌です😱😱😱

    本当ですよね😭
    もっと大変になるので
    色々と手伝ってくれる
    といいですよね、、😱

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    朝から夜まで家事と育児を1人でしたことはないです。
    妊娠する前は私も趣味をしてたので3時間くらい見てもらうことはありました!妊娠してからは結婚式の1回だけです!基本子ども連れて出かけるので、フリーになるのは旦那です。

    1年くらい離婚という言葉は発してないのですが、久しぶりにケンカして、もしかして…また?と思い、質問させてもらいました。
    世間一般的に悪くないといって頂けて少し安心しました。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    したことないんですね😭
    一度やってもらうと
    いいかもしれませんね!!
    そのくらいの時間は見てたんですね!
    お子さん見ててもらって
    出掛けてみたらどうですかね?!

    そういうことなんですね😢
    よかったです😢

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    2人目を産む時は旦那は仕事があるので、実家に預けますが、土日くらい自分で見てと言おうかと思ってます!
    もっと見てもらっていいんですかね?なんか、育休中で仕事もしてないのに、土日預けやがってと思われたら嫌だなと思ってほとんどしてきませんでした。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みてもらった方がいいですよ!
    分かってもらえないと思うので😭
    もっと見てもらっていいと思います。
    私は専業主婦ですよ😊
    子育てはそういうの関係ないですよね!
    もし旦那が1時間以上遊びに行くなら
    上の子も連れてってもらおうと思ってます!

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    出かける時は連れてってーと言ってみるものの、断られることがほとんどです😔
    理想は散歩にでも一緒に出かけて欲しいんですけどね。だいたい出かけていないか家で寝てるかです。
    今週は予定聞いてないので、頼みたいところですが天気が良くなさそうですね💦

    • 4月10日
ひよこ

私が怒ったのは1年弱ぶりです。
今つわり中で余裕がなく、色々と旦那に手伝ってほしいことがあるなかで、土日に予定を詰められたので出てしまった言葉です。
今までの経験上、感情的になってない時でも旦那は話し合いをしたくない、する気がない態度です。ほんとに困ってます。

ゆー

旦那さんのストレスが限界にきたら
離婚されそうなくらい、危うい状態なのかな?って思います。
旦那さんが話し合いしたくない、する気がない態度だから話し合いをしないではなく、
誰かを巻き込んででも話し合いするべきですよ。義理の両親とか。

  • ひよこ

    ひよこ

    義父は他界しており、義母には相談しています。それで、この状態です。

    • 4月10日
  • ゆー

    ゆー

    事を大きくしなきゃ話し合いに応じないのかな?と思います。
    例えば両家で話し合うみたいな…。
    そもそも話し合いたいことってなんかんですか?

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    今となっては話し合いたいこともないですけどね。
    旦那がどう思ってるのか聞けることに越したことはないですが、
    蒸し返してもいいことはないのは分かってるので。
    離婚の話が出ている時は、結構大事になってましたよ。

    • 4月10日
ひよこ

旦那は妊娠中というのを基本軽んじているタイプです。妊娠中だからなに?みたいなスタンスで、なかなか理解してもらえません。つわりが一番ひどかった時期に娘を見れる状態じゃなく、1週間実家に帰りましたが、戻ってきたら大丈夫でしょ?と思っているのか、言われないとなにも手伝ってくれないです😔

普通は簡単には言えない状況ですよね💦普通の判断ができると信じたいです😔