※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4年前に旦那の借金が発覚し、Wi-Fiの支払い遅れもあり心配。借金が一括返済されたら、いつ頃ローン組めるでしょうか?

住宅ローンへの影響、、、

4年前旦那に借金がある事がわかる
何度かWi-Fiの支払い遅れ督促届いた事があるとのこと
借金すぐ一括返済

って感じで多分異動が付いてると思われるのですが
何時頃消えてローン組めるんでしょうか😭?

借金もですがWi-Fiの支払い遅れがあったのが不安です。

一生ローン組めないかも、、、

コメント

ゆ

携帯の支払い遅れやWi-Fiの支払い遅れもですが、最後の異動がついてから確か5年ぐらいで消えたとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば異動の確認する為にCIC?に開示求めた場合、そういうのも住宅ローンに響きますか😭?確認する?開示する?という行動が良くないというか、、、。

• 4月10日
  • ゆ

それで響くことはないですよ。
    しっかり確認して確実に5年たった方が何度もローンの申請をだすより良いかと思います

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費者金融での借金とWi-Fiの支払い遅れがあったのですが、開示するのはCICだけでいいんでしょうか?
    JICC?とかいうところ?もした方がいいんでしょうか😭?

• 4月10日
  • ゆ

うちは住宅ローン組むときに旦那の審査が通らず両方確認した方がいいと言われて両方確認しました。
    すべてを確認したいなら両方したほうがいいと思います。

• 4月10日
ぴょん

ブラックは5年で消えるはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり五年ですか!
    例えば異動の確認する為にCIC?に開示求めた場合、そういうのも住宅ローンに響きますか😭?確認する?開示する?という行動が良くないというか、、、。

• 4月10日
ゆ

借金も一括返済したあと解約しましたか?解約してから5年必要です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解約はしています!!!
    一応確認の為、異動の確認する為にCIC?に開示求めた場合、そういうのも住宅ローンに響きますか😭?確認する?開示する?という行動が良くないというか、、、。

• 4月10日
🌸

5年で消えます。

でも、それまでに貯金してて、頭金増やすのもありだと思いますよ。
完全に消えてなくても、フルローンは無理でも、減額申請で通ることもあるみたいです。

あと、早めに購入したい場合、ちょびすけさんが正社員なら、ちょびすけさん名義で購入できますよ。
私の旦那もブラックで…消えるの待てないし、元々名義を私名義にしたかったので、私がローン組みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がパートなので無理かなー💦
    減額だと頭金必要ですもんね。

• 4月10日
ママリ

Wi-Fiは携帯会社のものですか?

CICの情報開示した方が良さそうですね☺️

確か、開示したという情報は開示してから半年で消えると聞いたことがあります。

ローンを組む直前などは開示しない方が良いらしいです。
開示するような心当たりがあるのか?と思われるらしいですよ!