※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
ココロ・悩み

保育園の慣らし保育が始まってから、子供が夜なかなか寝なくなりました。イライラしながら寝かしつけされるのが嫌だと感じています。

4月4日から保育園の慣らし保育が始まって環境変化とかストレスからなのか夜なかなか寝ない子になって来た。
いつもなら20時30分前までに確実に寝てたのにグズグズして21時前とか過ぎとか、、、。
娘に申し訳ないと思いつつつわりでしんどいし早く寝てくれ!って思ってイライラしちゃう。
イライラしながら寝かしつけされるの嫌だろうなあ。

コメント

娘は保育園関係なく、そんな感じでしたよ( ´ ▽ ` )
ただ成長したというか、体力がついたんじゃないですかね!

私もはじめはイライラしてしまいました…
でも、考え方を変えて…
体力削ぎ落とす勢いで、寝かしつけは寝転んで電気消して、遊んでます…
くすぐったり、ぬいぐるみで突いたり…まつ毛で攻撃したり…
構ってくれなくなったら、眠いんだな…って感じで…

イライラしたら、いっそ笑わしたら、馬鹿馬鹿しくてイライラ吹っ飛びますよ!

• 大福母

大福母

参考にして見ます!
    楽しく1日を終える方がいいですもんね☺️!

• 4月10日
だちこ

私は寝てくれないのが嫌なので、保育園から帰って来て昼寝してからまた公園などに全力で遊びに行きます😊
19時半には寝ちゃいますよ🌸

• 大福母

大福母

私も体調がよければそうしたいのですが悪阻がひどくて外に遊びに行けるほどではないので家でなるべく構うようにして見ます!

• 4月10日