※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園見学で昼寝の時間に行かなければならず、どうしたらいいか悩んでいます。昼寝後に行くしかないでしょうか。

保育園の見学に行くのですが、どの園も13時頃指定されます( ; ; )
子供がちょうど昼寝の時間だから連れて行くのかわいそうですが、連れて行くしかありません😭
みなさんこの場合どうしますか?
朝寝をさせておいて、昼寝は見学終わり次第にさせるしかないですかね😭

コメント

NK

抱っこ紐で行って
眠そうなら寝かせます!

ぬん

眠くなって愚図るくらいなら抱っこ紐で行って寝かせちゃいます!

puripuri

わかります😭
私は保育園ではないのですが、公民館や児童館などのイベント、小児科の予防接種の時間帯、健診などが午前中ばかりで困ってたところでした💦
娘がかなり朝寝をするので...💦
せめて行き帰りだけでも寝かせる為に、抱っこ紐で寝かせますね😭
その日だけリズムが崩れてめっちゃしんどいですよね〜💦

みか

珍しいですね。
保育園見学はこどもたちの活動がみれるように午前中が多いのですが。
見学よりも説明のが多いのかもしれませんね!

抱っこ紐で寝かせるのはお昼寝とみなして、寝かせます!

お昼寝さえできれば、大丈夫だと思いますよ!
あんまりスケジュールかつかつだと融通がきかなくなってななさんも疲れてしまうので、その日その日で大丈夫です!!

友達と会うときなども、ベビーカーで寝かせたりしないと会えませんしね。