※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が昼寝せず、夜間は9時間しか寝ない状況です。昼寝の誘導が難しく、夜も覚醒しています。体力の違いか、一歳半の子供によるものでしょうか?

一歳半の子供が昼寝しません
午前中に公園などに行ってあくびはしてます
帰宅してから寝かしつけても、私の膝で30分ぐらいうとうとするだけで布団に置こうとしても起きちゃってそのあと完全に覚醒して夜まで起きてます
一歳半って体力ある子はこんなもんですか?
夜間は9時間ぐらいしか寝ません

コメント

あちまま🔰

うちが今1歳2ヶ月の女の子でめちゃくちゃ体力あって一日中暴れてます💦
それで少し前まで、17:00ぐらいまでぶっ通しで起きて夕ご飯のときにチェアでうとうとする...みたいなのがよくあって困ってました。

それが最近になって、あることをしたら改善されました!

いつも一緒に夜ダブルベッドで一緒に寝てて、7:00,12:00,17:00ごろにご飯を食べさせるルーティンなのですがご飯を食べ終わった1時間半ぐらい後、13:00ぐらいにダブルベッドがある部屋に誘導して、一緒にゴロゴロします。
それでカーテンをしめて部屋を薄暗ーくしてゴロゴロしたら寝てくれるようになりました!
大体2-3時間寝てくれて、毎日やってたらちゃんと寝てくれるようになりました

同じやり方ができるかわかりませんがご参考までに!

• あちまま🔰

あちまま🔰

一歳3ヶ月の娘の間違いです🙇‍♀️

• 5月8日