※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
産婦人科・小児科

飯塚市周辺の産院について教えてください。飯塚病院、すどう、田中、有松が主な病院ですか?他におすすめの病院がありますか?良かった点を教えてください。

飯塚市周辺の産院を教えてください❗

実家が福岡の桂川町です😳
里帰り出産を考えているのですが、実家にいたのは10代半ばまでだったので、どこに産院があるのかも詳しくありません💦

ネットで調べると飯塚病院、すどう、田中、有松が出て来ますが、この4つが主な産院ですか❓
他に候補となる病院があれば教えてください🙏

また上の4つの病院で出産された方、この病院のここが良かった!って話を教えてください😳

コメント

あーちゃん

結婚し桂川町に住んでます!!

ハイリスク妊婦だったので
飯塚病院で産みました(゚ω゚)

助産師さん、優しかったですが
ご飯は病院食で不味かったです…
味薄いし、量少ないし…

ハイリスク出産じゃなければ有松で産みたかったです(;ω;`*)

• めゆうたん

めゆうたん

回答ありがとうございます✨
    やっぱりハイリスクさんは飯塚病院になるんですね😳
    ご飯美味しくないのは残念です💦

お部屋や料金、出産後の指導はどうでしたか❓
    かっとなイメージですが総合は指導が流れ作業なイメージで😣笑
    教えて頂けるとありがたいです🙏

• 4月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

飯塚のどこに通っても
    何かあればすぐ飯塚病院に搬送されるので…
    私は初産、予定日超過で平日に入院し
    1日目バルーン、2日目に促進剤、3日目も促進剤して
    3日目の夕方に出産。

部屋は4人部屋で出だしが、23万でした…

出産後の指導は、年配の助産師さんの方が分かりやすく
    入院中は、何度も助けてもらいました!!

• 4月10日
  • めゆうたん

めゆうたん

ご飯…マザー食って事は病気で入院の人とはまた違うんでしょうけど、やっぱり病院食ですね…笑

やっぱりハイリスクで処置が必要になるとお高めになるみたいですね😣
    私、肥満な上に不妊治療してハイリスクの可能性があるので覚悟しときます💦

指導、分かりやすくて助けてもらえるとのことで安心しました🙌

ありがとうございます😳✨

• 4月11日
さやママ

有松でした🎶

先生も看護婦さんも優しく、食事や手作りおやつがとても美味しかったです❤

• めゆうたん

めゆうたん

回答ありがとうございます✨
    有松はおやつまで美味しいんですね🙌

アクセスはどうでしたか❓
    実家から1番近いのですが、地図を見ていると車じゃないと厳しいのかなと💦

• 4月10日
こま

飯塚だとめゆうたんさんが書いている産院で、有松は嘉麻市になります。

他に産婆さん?の所もありますが、産むまでは他の産院に通わないといけないです。

あとどこの産院も何かあれば飯塚病院に運ばれる様です。

どれも聞いた話しなので詳しくわかりませんが...

飯塚病院
研修医がいると、勉強の為に出産時囲まれた。と聞いたことがあります。(許可を取ってかどうかはどうかわかりません。)
・食事が美味しくない。
・何かあってもすぐ対応してくれるので安心。って聞きます。

有松
・帝王切開も出来ると聞きました。
・体重増加は14キロ増えても厳しく言われなかったと言ってました。

須藤
・エステ1回無料で受けれる
・お祝い善があるらしいです。
・体重増加に優しいというコメントを見たことありますが、友達は「凄く厳しかった」と言っていました。

私は田中で出産しました。
・体重増加に厳しいと聞いてたけど、あまり厳しくなかった。
・母子同室・個室。風呂トイレは共有
※別料金を払えばトイレ等付いてる部屋があります。
・お祝い善等はありませんが、食事の量が多く、旦那と一緒に食べてました。(一緒に食べれる様にあえて少し多く作ってると聞いたことがあります)
・妊娠中マタニティビクスが週2回あり、参加すれば結構いい運動になります。何かあっても看護師さんも着いてて安心です。
・産後通院出来れば2日に1回通って母乳計量や沐浴・ヘソの緒掃除チェックをしてくれます。
・ベビーマッサージ教室等もあり
・1歳まで毎月身体測定等が受けれます。何かあればそこで相談も出来ます。

母乳軽量や相談は午前中に新館で行っています。
無料相談も1歳まで受けれたと思います。
なので月齢が上がってからも、母乳からミルクに移行したいけど哺乳瓶を嫌がる...とかの相談とかも来てましたし、哺乳瓶で飲ませる練習とかも看護師さんや先生としてるママさんも見かけました!

長くなりましたがわかり辛くてすみません😣

• めゆうたん

めゆうたん

詳しくありがとうございます🙏✨
    本当に助かります😣❗

田中は医療判断が早いと聞き、1番候補だったので田中の情報も本当にありがたいです✨
    出産前のマタニティビクスも退院後のケアも魅力的ですね🙌

看護師さんに厳しいことを言われたと、口コミが複数あったのですが、そう言う事もありましたか❓

• 4月10日
  • こま

こま

私は自分に甘いので、厳しいとネットの口コミで書いてたから田中を選んだんですが、私は全然厳しくないと感じました。
    看護師さんに「厳しいと聞いてたけど~」って言ったら「少し前まで院長先生と奥さん?でやってた時は厳しかったけど今はそこまでないねー」っと言われました。

体重が急激に増えた時は注意を受けましたが、厳しいって感じではなかったです。

あと河野先生はお二人とも(産婦人科・小児科)自分の考えをハッキリ言う感じなので厳しく感じる方もいるかもしれません。
    でも相談するとどの先生も笑顔で色々教えてくれます!
    看護師さんは皆さん明るくてお話も沢山してくれます。入院中1人苦手だな...と感じるベテランさんもいましたが(怖い雰囲気)いざ話して見ると笑顔で色々話してくれます。
    良い方ですが最後まで苦手意識はなくならなかったです😂

何かあったらすぐ飯塚病院に運ばれるので、そうならないように一緒に頑張りましょうね!って先生からも看護師さんからも言ってもらい少し安心したのを覚えてます😄

• 4月10日
  • めゆうたん

めゆうたん

なるほど😳
    口コミは古いものか先生と合わないと思った方だったのかもしれませんね✌️
    苦手意識は合う合わないがあるから仕方ないですよね⤵️
    はっきり言ってくれる先生の方が好きなので、安心しました✨

田中はホームページが見当たらなかったので本当に助かりました🙌
    ありがとうございます❗

• 4月11日
  • こま

こま

ホームページないですよね😣
    私もすごい探しました!
    同じ日に出産した方で里帰り出産の方今したが、産後も実家に帰省している時期は毎月ある検診にも来てたりしてたので、近くに住んでなくても帰省したついでに相談とかもありみたいですよ😃

すどうと有松も知り合いから良いと聞きました。それぞれの良さがあると思うので、めゆうたんさんがに合う産院が見つかると良いですね✨

• 4月11日
にも

こんにちは☺️
私はすどうで出産したのですどうのこと書きますね☺️💓

めゆうたんさんが書いてある通りエステが一回受けれます!
先生はジャムおじさんみたいな人で私はとても好きです✨
体重増えても怒られなかったです!
2週間で1キロか〜気をつけんとね〜(笑)って感じでした😊
食事制限してるのに太るって言ったら漢方出してくれたりもしましたよ✨
部屋は洋室か和室か選べます!
私は和室選びましたがみんな畳に座れるし、お見舞い来た人ものんびりできたので良かったです😆
吸引なし、会陰切開なしで手出し八万五千円でした!
もし吸引や促進剤など使えばまた変わるかもです😩

産後は1週間健診と1ヶ月健診のみなので田中ほど手厚くはないです(笑)
有松は友人が先生冷たくてダメと言ってたり、私は田中で診療ミスされたので田中の先生はダメだったりするので先生と自分との相性だと思います☺️💓

ピンキー

すどうで出産しました!
妊娠してからは太りやすい体質になってしまい体重管理で毎回怒られてました(笑)
体重管理は厳しい方だと思います!
私の周りのすどう経験者もみんな厳しいと言っているので💦
だけど、料理も美味しくエステもあって部屋も完全個室です😊
体重管理も心配してくれてるからだと思ったら良いです(笑)