※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ玉
子育て・グッズ

京都府向日市のせいあん幼稚園は人気ですか?プレから入れた方が入りやすいのでしょうか??🤔

京都府向日市のせいあん幼稚園は人気ですか?
プレから入れた方が入りやすいのでしょうか??🤔

コメント

assh''*☆

返答が遅いかもしれまさんが😅

地元が向日市でまさに私がせいあん幼稚園に通っていました😊もうすぐ30になりますが、未だに先生は覚えてくださっていて私の兄弟、友達の事もよく覚えてくれています🥺
とても熱心で、優しい先生が多くいろんな行事があり、楽しかった記憶しかないです⭐️

自分のこどもが3歳になったらせいあん幼稚園に入れたいと思っています!

• とんぼ玉

とんぼ玉

回答ありがとうございます😊
    そんなに古くからある幼稚園なんですね。自然がいっぱいで魅力的です。
    プレ保育が必要かどうか気になる所です…。

• 4月21日
assh''*☆

周りは田んぼや畑が多く、秋にはお芋掘りをして園で焼き芋作って食べてたのを思い出しました。笑

プレ保育どうでしょうね、、
知り合いにせいあん幼稚園の先生がいるので聞いときますね😲

• とんぼ玉

とんぼ玉

ありがとうございます😊
    先生に聞いて頂ければ嬉しいです。
    私も調べてみます✏️

• 4月22日
assh''*☆

プレ保育の件ですが、お子さんも親御さんも園の雰囲気などを知る為にしてみてもいいのでは?との事でした😊
特にプレ保育してたからという事で入園を優遇されるわけではないみたいです!
面談で入園が決まるようです⭐️
今日たまたま通りがかったらたくさんのお子さんとママが手を繋いで登園してましたよ✨
ちなみに幼稚園バスの送迎もあります🚌

私は今現在の雰囲気など近くも通るのでわかりますが、必要だと感じられたのだったらプレ保育してみてもいいかもしれないですね✨

• とんぼ玉

とんぼ玉

わざわざ聞いてくださったのですね!ありがとうございます😊😊
    プレが必須ではないとの事、とても安心しました。
    現在子供は保育園に通っているのでプレから通わせるのは難しいかもしれないのですが、可能なら転園させたいので情報とてもありがたいです!

• 4月28日