※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

マグマグで悩んでいます。おすすめのマグマグを教えてください。

皆さんのおすすめのマグマグはありますか?

元々4ヶ月から完ミで哺乳瓶大好きな娘。
10ヶ月頃から麦茶やジュースなどはストロー飲みが出来るようになりマグマグをいくつか買い使っていました。
満足するとマグマグで遊んでしまうため漏れが気になったり、眠いときや不機嫌なときはマグマグよりも哺乳瓶で飲む方が楽なようで泣いて騒いでしまうので最近はあまり使わず哺乳瓶で飲むことが多いです。
お出かけのときはマグマグの方が使いやすいし、歯も上下4本ずつ生えていて歯並びが悪くなってしまわないか心配で、出来ればマグマグを普段から使いたいと思っています。
今までピジョンやコンビ、リッチェルのマグマグを使って来ましたが、使いずらかったり漏れてしまったり…コレ!というのが見つからず。

皆さんのおすすめのマグマグを教えて下さい。

コメント

あき

私も今さらですが新しい物購入しようか悩んでます。
なので、これが使いやすい!じゃなく…2つしか使ってませんので参考になるかわかりませんが使いにくい!というものです…笑
ピジョンとNUKを使いましたが、ピジョンはご存知かと思いますがビッチョビチョに漏れます😂
NUKはそれよりマシですが、漏れます+ちょっと吸うのに圧が必要で子供からしたら飲みにくいようです😅

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます。
    ピジョン漏れますよね!お出かけ先で使っているママを見るので私だけかな?パッキンの問題かな?と思ってましたが、私だけじゃなくてよかった😅

• 4月8日
まる

うちの息子はお姉ちゃんが使っていたサーモスのストローマグが気に入ったようです。
小さい子には吸いづらそうだと思っていたのですがとくに気にする様子もなく嬉しそうに使っています。
少し重いですが漏れないので良いかもしれません。

• ゆずまま

ゆずまま

サーモスのマグはお店で見て気になってました!しっかりしてそうだけどちょっと重そうだな…と思って買わなかったのですが。検討してみます。
    お姉ちゃんと一緒だと嬉しいのとちょこっと大人な気分もあるのかもですね~💓

• 4月8日
  • まる

まる

こんなの見つけましたー。
    もう買いましたかね?😅
    使ってはないですが漏れないとのことで良さそうだなと思ってお返事しました。
    コンビの新商品で「LakuMug (ラクマグ)」という商品です。😊

• 4月14日
  • ゆずまま

ゆずまま

わざわざありがとうございます!
    コンビのマグマグは娘も飲みやすそうだったので検討してみます♪
    調べてみたらコップ飲みのパーツもあるみたいなので練習中の娘にとってはよさそうです!

• 4月14日
マーマ

哺乳瓶は、虫歯になりやすいらしので、そろそろ卒業していいかと。
うちは、1才過ぎからストローのみからコップにしてお出掛けはペットボトルでした。
これから暖かくなってきますし衛生的に小さいペットボトルや、パックで飲みきりにしたほうがいいかなと思います🤔

• ゆずまま

ゆずまま

そうですよね~哺乳瓶卒業に向けて頑張ります💦
    コップも今練習中です。確かに飲みきりの方が色々と安心ですね!ありがとうございます♪

• 4月8日