※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろ
家族・旦那

質問では無いかもですが…💦旦那の飲み会が多くてモヤモヤしてます😖先月か…

質問では無いかもですが…💦
旦那の飲み会が多くてモヤモヤしてます😖
先月から今日ので3回目、今月はあと2回あるらしいです。
勧送迎会の時期なのでしょうがないのはわかってるんですが(>_<)
わたしだって元々お酒大好きだったのに我慢してるし、週末の夜に一人でごはん食べるのも寂しいし…😭
だいたい毎回12時を回ったらやっと帰ってくるくらいです💦
みなさんは旦那さんが飲み会のとき、気持ちよく送り出してあげられますか?

コメント

とまこ🔰

今日旦那さんは、久し振りにご飯食べに行ってます🍚
でもいつもは飲み会のに、臨月に入ったからか酒ではなく🚕で🍚との事でした。
あたしが30週位の時は、飲み会行かせてました。
頻繁じゃ困るけど、あんまり縛り付けるのもあれかなと………

  • ふうたろ

    ふうたろ

    いまの時期だけなのでしょうがないとは思うんですけど、なんかモヤモヤしてしまって😭
    わたしだって飲み会行きたいわ!お酒飲みたいわ!ってなってます💦笑

    • 4月6日
さなママ

気持ちよく送り出す派です🙋‍♀️
夕飯作らなくていいしラッキー🤞です😂笑
そして帰りを待たずに寝ます!

  • ふうたろ

    ふうたろ

    確かに夕食の準備がないのはラクですね😂笑
    いつも迎えに行くことが多いんですけど、今日は寝ちゃってもいいかな…

    • 4月6日
  • さなママ

    さなママ

    優しいんですね…😭😭
    付き合いとはいえ妊娠中は特に気遣いが欲しいところですね…

    ウチは飲みに行くなら小遣いで、
    帰りは代行など使って自力で、
    そして起こさぬよう静かに!
    が、ルールです😂笑

    • 4月6日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    これもマタニティブルー的なやつなんでしょうか😭
    単純に旦那が居なくて寂しいっていうのもあるかもです…
    起こさないようにが一番大事ですね!😁笑

    • 4月6日
deleted user

妊婦の時は行かせてました☺️
産まれてからはお風呂の時間が被るなら怒ってましたが
今はもー好きにしてーって感じになってます😊
飲み会の時は私も出前とるよーにしてます☺️

  • ふうたろ

    ふうたろ

    出前ですか✨
    それはそれで1人の時の楽しみにできそうですね!!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピザを1人でペロリ食べてました😂
    片手にビール……だと最高やのにとかも思いましたが笑
    オカンの試練ですね♥️

    • 4月6日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    ピザ食べたくなりましたがさすがにこの時間はやばいですね。笑
    あと一年くらいはノンアルかなと思うとやるせないです😭
    まあ赤ちゃんのためと思えば出来ない我慢ではないですけど💓

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重管理出来てたら大丈夫ですよ✨
    私は気にしなかったです😂
    それか明日のお昼に食べるとか♥️笑

    ノンアルも美味しですしね☺️👍
    産まれたらノンアル飲みましょ♥️

    • 4月6日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    むしろ一人で食べてあとから旦那に羨ましがられたいので、次回の旦那の飲み会のときにピザにしようと思います😏笑
    今日は買ってきたアイスとジュースで何とか乗りきります😂👍

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も毎回俺のは?とかいうてきますが
    ありませーーーん♥️って感じで言ってます😂
    次の楽しみにしましょ☺️👍

    • 4月6日
みたらし

急に言われると早よ言わんかいってなりますが事前に知ってれば全然行ってきてもらっていいです( ´ ▽ ` )

  • ふうたろ

    ふうたろ

    広い心で羨ましいです😺
    行ってほしくないというより、わたしだけ我慢しなきゃいけない!ってなってしまいます💦

    • 4月6日
さったん

うちも飲み会やら
付き合いは多いと思います😇
家族の集まりで私は飲めなくても
旦那は普通に飲んで当たり前のように
私はハンドルキーパーです😇
でも授乳も終わったら私が
飲みに出ても文句言われない為に
今は何事も無いように送り出します!
そしていつもよりご飯贅沢して
ノンアル飲んで待ってます😆
今は借りを作る感覚ですね🤤

  • ふうたろ

    ふうたろ

    借りを作る…、なるほどです!!
    わたしも旦那もお酒好きなので、わたしだけ我慢しないといけないのがモヤモヤしてしまって😭
    いままさにノンアルコールビール飲んでました。笑

    • 4月6日
アイリッシュ

我が家も飲み会が多いです😭
職業柄もあるとは思うんですけど、この時期は歓送迎会で週に2〜3回は飲みに行ってます🤣
私もお酒大好きなのでズルイって思うこともありますが、飲み会が多いのは付き合い始めてからずっとだし朝帰りするわけではないので快く送り出してますよ‼️
上司や同僚との飲みニケーションも大事だと思ってるので😊
朝帰りだけは絶対しないと約束してるので、もし朝帰りすることがあるならその時は……。と脅しているので(笑)

一人でご飯食べるの寂しいですよね😭私もありました💦
そういうときは、たまにスーパーのお惣菜で好きなもの買ってきて一人でちょっぴり贅沢したりしてしのいでました(笑)

  • ふうたろ

    ふうたろ

    勧送迎会の時期はしょうがないって分かってはいるつもりなんですが😂
    わたしだって飲みたい!!ってなってしまってモヤモヤです💦
    好きなもの食べるのはいいですね❤️

    • 4月6日
ねっこ

気持ちよく送り出してましたが迎えには行かなかったです!
好きなジュースとお菓子買って1人でゲームして、ニートみたいに楽しんでました🤣

  • ふうたろ

    ふうたろ

    市街地まで近いので基本的にはお迎えに行くようにしてるんですけど、待ってる時間が嫌なんですよね(>_<)
    ニート生活楽しそうって思いました😍笑
    久しぶりにゲームでもやろうかな…笑

    • 4月6日
める

うちは 会社の飲み会にでるとお小遣いが会社からでるので
いってらっしゃーい! お小遣いわすれないでねー!と 送り出してます🙆

  • ふうたろ

    ふうたろ

    えー!!お小遣い👀‼️
    帰りのタクシー代とかですかね?
    それならわたしも快く送り出せるかもです!笑

    • 4月6日
  • める

    める

    そーなんですかね??
    飲み会参加で1万円もらえて、
    二次会以降は先輩たちがすべてお金出してくれて
    普段も会社でジュース代で2000円くれる人とかいたりで
    わりと恵まれてます🤣

    • 4月6日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    その会社、むしろ私が入りたいくらいですよ😍笑
    人間関係も恵まれてるみたいですし、旦那さんの人徳ですね✨

    • 4月6日
NANA

うちも飲み会多いので気持ちわかります💦
気持ち良く送り出すかわりに、休みの日や普段家にいる時は思いっきり甘えてます😂

  • ふうたろ

    ふうたろ

    せっかくの休みの日なのに出ていかれると寂しいですよね😭

    • 4月6日
みーこ

もやもやするのはわかります😭家で1人ってけっこう暇で寂しいもんですしね💦
うちは友達と行くのが多かったのですが気持ちよく送り出しても、日付変わって3時とかに帰って来られたから腹立ちました💦
楽しいのは分かるけどこっちの気分も分かってほしいですよねー笑

子供産まれてからはお風呂さえ入れてくれたら行けばって感じですが(笑)

  • ふうたろ

    ふうたろ

    さっき三次会に行くから先に寝ててとLINEが来ました😭
    一体何時に帰ってくるのやら…
    子供が生まれたら変わってくれるといいんですけどね💦

    • 4月7日
a

産まれたら行かせてあげれなくなっちゃうから今は沢山行ってきていいよってゆってます!
でもそうやって言うと気にしてしまったのか今日は早く帰るねとか、誘われたけどめんどくさいから帰るってゆってなんだかんだ帰ってきてくれます笑

  • ふうたろ

    ふうたろ

    そうやって言えるようになりたいです😖✨
    あえて行っておいで!っていう感じにしたら気にしてくれますかね?笑
    そう言ったら言ったで喜んで行きそうな気もしますが笑

    • 4月7日
  • a

    a

    今まで行かないでって言ってたのに急に行ってきていいよなんて言われたら
    あ、なんかやばいのかな?って
    きっと少しは早く帰ってきてくれたりすると思いますよ😂笑

    • 4月7日
ち23

妊娠中やから余計嫌悪間抱きます😱
以前オールして帰ってきたり意識飛ぶまで呑んできたことがあって
妊娠中やしなにがあるか分からないのですごく怒ってからは終電までに絶対帰ってくるようになりました💦

  • ふうたろ

    ふうたろ

    酔いつぶれて帰って来たことはないですが、遅くなるとさすがに心配ですよね💦
    予定日一ヶ月前からは飲みに行かないでって伝えてはあるんですけどちゃんと守ってくれるかどうか…
    こちらに何かあったときにお酒飲んでたらまずいですもんね😭

    • 4月7日
kitty♡

うちも先月から飲み会多いです。
他の方の回答にもありますようにご飯作らなくてラッキーだし気持ちよく送り出す派ではあります。迎えは行きませんし上の子たちと早く寝ちゃってます(^^)が、今日は帰りが夜中3時過ぎててさすがにイラっときました( ̄^ ̄)まだ寝てるので起きたらどうしたらそんな時間になるのか問い詰める予定です。笑

  • ふうたろ

    ふうたろ

    うちは夜中2時くらいに帰ってきました😖
    先に寝ようとちょうどウトウトしてたところで目が覚めてしまい、寝れなくなりました💦
    旦那は横でイビキかいてるし…😡笑

    • 4月7日
まき

分かります!快く送り出してはいるんですけど、次の日休みだと遅くまで寝てて、家族の予定が潰れたり出掛けてるのに眠そうにしてると殺気が、、、(笑)

二児の母(32)

私の夫は仕事の付き合いで急な飲み会が頻繁に入ります😂
頻度も多いし、急なこととかしょっちゅうなので、私は怒るとかないですねー笑
付き合いの飲みだから当然気も遣うわ楽しくもないわ、帰ってきたら結構疲れ果ててるので、飲み会に誘われる方も大変そうだなーって(´・_・`)