※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が何かにつけて娘を連れて義実家へ行く行くって言うからそのたびに…

旦那が何かにつけて娘を連れて義実家へ行く行くって言うからそのたびに本当にイライラしてもう我慢の限界で義母に言われたことされたことずっと言わなかったけど嫌だったと話したら、そんな捉え方しかできんのや。って言われました

もう本当話したのが間違いでした。
行こ行こって言われるのもストレスって言ったら逆ギレしてわかったわ月1回ならいい?と。

なんだかもう回数とかももちろん少ないほうがいいけどいつも自分のことばっかり義実家ことばっかりで
妊娠中からずっと少しも私の実家や私のことを考えてないところが無理すぎます。
腹立つとかより本当無理人として無理です。

妊娠中も産後も初めてで里帰りせず頑張ってきたのにいちいち義母に言われたことを気にする私が悪いと。
悪気はないどころか私の気持ちが楽になるって思っての発言だと思うとか言われてもーだめだこいつはってなりました。

うちの親は気を遣ってもう別世帯なんだし私達が仲良く楽しくやってくれればそれでいいよって
実家に行くことも娘を連れてきてとも強要してこないしこっちのことをちゃんと考えてくれてて
それを旦那はちっとも分かってない

来週お宮参りの写真を撮ろうと思ってるんだけどもうこんな人と家族の記録みたいなの残したくないです。
娘だけ撮ってもらおうか、やっぱり娘にとってのお父さんだから我慢して撮るべきか
簡単に離婚したいって言っちゃだめって分かってるけどもう本当一緒にいたくない。

義母義実家が苦手な方、義母の方をもつ旦那がいる方
どのくらいの頻度で何時間会わせていますか?
どの程度なら我慢するべきですか?

コメント

おもち

なんか私と似てます!
私もずっと我慢してて何かと理由付けて義実家に行こうとする主人に毎回イライラしててある日1人で行ってきてと言ったらじゃあお前だけ家で待ってれば?って言われて爆発。笑
されてきたことは話さなかったけど私が義母に会いたくない、子供たちも会わせたくないのも何回も言ってんじゃん!と。
嫌がらせされてきたから会いたくないって言ってるよねと。
その時は主人が俺は何があってもお前の味方だからって言ってくれたのを信じてたんですけど
義母が嫌がらせしてないって言ってたからしてない!
お前の被害妄想だって言われました笑
それでもうこいつ、ねーわって思ってなんで私と結婚したの?って聞いたら黙ってたけどそれからは自分から連れてくとかは言わなくなりました

うちも最初の頃は、
義父母に言われてされて嫌だったこと言うと、「悪気はない」と返されてました。悪気ないとかどーでもよくてとにかく嫌なんだけど💢って思ってましたが、旦那からすると、自分の親を悪く言われるのが嫌みたいです。
なので我慢するようになりました☺️
今日は家族3人で過ごしたい、とか、義父母以外の理由で断るようにしています。

それでも月2〜3回、3〜5時間ほどは義実家に行っています!
何されるか分からないので、必ず私も一緒に行くようにしています。心は無にしてます😂

あーば

お子さんも小さいので月1あってれば十分だと思いますよ!2-3カ月に一度でもいいと思います。それでもって1時間とかでもいいぐらいだと思います!

ママのストレスが子供に一番よくないです!

私は娘が大きくなってきたので、旦那と娘だけで行ってもらっていますが滞在時間はかなり長いですよ‥5時間とか朝から夜までとか‥。
本当一回会うと長いんですよね‥。

私の旦那もうちの両親反省してるんだから許さないと!とか全部俺の親が私から見て非常識なんでしょ!とか私があまり良くない態度したら仕打ちがひどいって言われました