※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

明治安田生命に入っていらっしゃる方いますか?ベストスタイルという保険…

明治安田生命に入っていらっしゃる方いますか?
ベストスタイルという保険名のものなのですが、提案された案が月1万くらいで高いのかどうなのかわからず迷っています😭
旦那の知り合いに勧誘されていて、旦那は保険はよくわからないからそんなんだったら知ってる人から加入したいと言っているので、多分この保険を契約する気なんだと思うのですが、いろいろと調べ始めたらこれでいいのか迷ってしまって💦
私自身も何も保険に入っておらず生命保険はともかく医療は入っておいた方がいいですよね?💦
最近お金と保険のことばかり考えてて辛いです😭(笑)
加入するのは旦那です。

コメント

明治安田生命のベストスタイルに入ってます!私も1万円くらいのものです!私はこれに入っててよかったーと思いましたよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

収入保障?と健康診断の結果次第でお金が入るものにも加入していますか?

• 4月5日

退会ユーザー

収入保障だかは、つけてないです!
    健康診断の結果のやつは最近でてきたやつですね!まだ見直しとかしてないのでそれもつけてないです!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    追加でご質問で申し訳ないのですが、もし差し支えなければ保険を利用したことあるかどうか教えていただけますか?

• 4月5日

退会ユーザー

1人目出産時と3人目出産時に保険請求しましたよ!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

• 4月5日
きゅぴ

明治安田ですが、月8000円くらいです!

• ママリ

ママリ

加入は旦那様ですか?
    理想は旦那8000円、わたし3000円くらいのでその値段くらいがいいなーと思っています。

• 4月5日
ゆっち

旦那も入ってます!
月12000円くらいです!

• ママリ

ママリ

12000円だと結構手厚い感じですよね?
    今もらって提案書がそれくらいなのですが、うちそんな余裕ないよなーって感じです(笑)

• 4月5日
ゆっち

うちの親が明治に勤めていて手厚くしてもらいました!
もっと安かったら良いんですけどね💦笑

• ママリ

ママリ

なるほどですね!
    高いですよね💦迷ってます。。
    調べれば調べるほど迷子になりますが、保険代ってバカにならないので納得したものに加入したいですー😭

• 4月5日
  • ゆっち

ゆっち

わかります💦
    あんまり安いの入って何かあった時困りますしね💦
    納得できるものあれば良いですね(^^)

• 4月5日
mei♡

旦那は25歳で15000円
私は24歳で12000円です!
親が勤めてるので、手厚くしてもらってます😭‼️
入院した時やその後の通院に対して、実額給付なのでそこはベストスタイルの良さだと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そのくらいの金額だと手厚いですね!
    参考にさせていただきます。

• 4月5日
  • mei♡

mei♡

旦那さんの年齢によって、保険料も違ってくると思いますが、万が一のことがあればママノコさんや子供さんを助けてくれるものになると思います‼️
    もし、保険料が高いと感じたら、この保障はもう少し少なくてもいい!や、この保障はいりません!と担当さんに相談されるといいですよ😭👍
    担当さんとしては自分にとって評価成績のいいプランをすすめてると思うので、、、😢

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    ありがとうございます。
    納得いくものに加入できるようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月5日
めろんくりーむ

旦那も私も明治安田生命です!

• ママリ

ママリ

決め手などありましたか?🤔

• 4月6日
ありな

FPやってます。
まずママノコさん、何のための保険ですか?
旦那様に万が一があった場合、働けなくなった場合、病気になった場合、それともその全て。また、ママノコさんの場合はどうですか。
ただそれを全てカバーしようとした場合、保険料はかなりの高額になると思います。

なのでシンプルに考えましょう。
保険とは万が一が起こってしまった時に、困らない様にする為に入るものです。
日本は公的な保障がしっかりしている国です。
医療は健康保険制度のもと高額療養費制度があり、年金制度のもと遺族年金制度や障害年金制度も充実しています。
それでも足りない部分を民間の保険でカバーすればいいのです。

では一番困る事態とは何か?
それは家計の中心者である旦那様が死亡もしくは障害状態などになってお給料が入って来なくなった時が一番困りませんか?
それではその様な事態になった時、いくらお金が有れば大丈夫でしょうか?
最低でも子どもが育つまでの生活費、教育費やまだ持ち家を持ってない場合は家賃の合計。そこから遺族年金や現在の預貯金などを差し引いた金額が万が一の時に必要な保障金額です。

この様にしっかりと困る時に困らない様にご納得してから保険には入られた方が良いです。

皆さん、保険に入っているからなんとなく安心な気がする。でもなんの保障に入ってるのかもよくわからないという方が残念ながら多いです。
でも保険って、総額すると家の次に高い買い物なんです。
それなのによくわからない商品を購入しますか?しないですよね。
また保険料はいつまで払っていくのか、今後も保険料は変わらないのかなど今だけではなく将来の事も確認して下さい。

お金と保険のことばかりお考えでお辛いとは思いますが、やはり大切な事なので慎重に考えられて一番納得されてこの保険であれば万が一でも大丈夫という保険に入って下さい。

もしご自身だけではよくわからないというのであれば、無料のFPサービスやほけんの窓口などに行って、しっかりと説明してくれて各保険会社を比較して1番ママノコさんに合う保険を親身に探してくれる担当の方を見つけて下さい。

りぃ(26)

明治安田生命で働いてるものです

まぁ、当社の商品なのでいい所しか言えませんが
ありなさんが仰る通り

「どんな保証が欲しいか」によって組み込むものも違って来ますし

それに比例して値段も変わっていきます

・医療への備え
・ガンへの備え
・働けなくなった時&介護状態の時への備え
・万が一の備え

ベストスタイルは掛け捨てにはなってきますし

まずは担当者に1万と8000円のものを作ってほしい

これだけは抑えておきたいなど
どんどん要望を言っていきましょう!

また他者との比較も大事だと思うので
お時間があるならば
代理店(保険の窓口とか保険の見直し)とかに行って
見積もって貰うのもいいかもしれないです😅