※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

33週の初マタで、急に赤い斑点が広がり、かゆみや痛みはないが悪化中。婦人科で薬をもらったが効果なし。皮膚科受診前に同様の経験者のアドバイスを求めています。写真添付済。

初めまして。
今現在、33週0日の初マタです!

9ヶ月に入ってから、急に赤い斑点が足の甲と手の甲と内ももにでてきました。かゆみや痛みはなく、触れていないのに日に日に増えて広がっています。婦人科で相談し、リンデロンという塗り薬とアレグラの飲み薬をもらいましたがひどくなる一方です。

明日、皮膚科を受診する予定なのですが妊娠してから同じような症状があった方いらっしゃいますか?

もともと、肌は弱く乾燥しやすいですがこのようなものは初めてです。

念のため、写真添付致します。
集合体恐怖症の方は閲覧注意です。

ご回答、お待ちしております。

コメント

A

安定期入ってすぐくらいに
足と手の指とその間や甲の部分
同じようなの出て痒すぎて夜も
眠れませんでした( ; ; )

皮膚科行ったら汗疱って
ゆわれました🤣🤣🤣

  • みん

    みん


    ご回答ありがとうございます!
    かゆみがあると更に辛いですね😭

    妊娠すると免疫力下がったりするので、そういうのも原因なんでしょうか、、、💧💧

    • 4月5日
  • A

    A

    どうなんですかね🤣😂

    私も詳しいことはわからないですが
    妊娠中ってホルモンバランスの
    関係とか黄体ホルモンの影響で
    肌の乾燥とか肌トラブルは
    起こるみたいですよ( ; ; )

    • 4月5日
  • みん

    みん


    もともと肌トラブル多いと参っちゃいます🙈⚡️

    妊娠って本当にすごいなと思っちゃいます💧

    • 4月5日