※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、左脚の痺れが続いています。食欲もなく、家族が来るのに心配しています。同じ症状の経験がある方いますか?

2日前に帝王切開で出産しました。帝王切開だったので保育器に3日入っています。

術後から左脚の痺れがとれず昨日は一旦良くなったものの今朝また左足がぶり返し痺れて歩行器でも歩けません。
麻酔と痛み止めが効きすぎているのか。。。

皆んな私がこういう状態というのも知らず今週末見にくると旦那家族も来るらしいです。

嬉しいけど、母親である私が一番会えていなく今一人ベッドの上で涙が出てきました。

帝王切開後こんなに痺れがあった方いらっしゃいますか?
オナラも出ていなく2日飲食していません。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも帝王切開ですが歩けないほどではなかったです!
ただ今も右足には違和感ありますし痺れてる感じはあります。。
1人目の時帝王切開した翌日に義両親、義兄が来た時はほんと辞めてくれ…と思いました😰挨拶だけして寝てました。その時まだ赤ちゃんも抱っこ出来てなかったのにみんなは抱っこしてて悔しくて悔しくて密かに泣いちゃってました。

2人目は帝王切開してから3日後に義両親が来ました。その時はある程度ご飯も食べれてたし赤ちゃんも抱っこできてたのでマシでした☺️

• ハッピー

ハッピー

後遺症になるのでしょうか。。。😭

そうなんです❗️昨日もいきなり姪っ子連れて来て❗️やっと痛みに耐えながら起き上がってトイレ行こうと下のズボン履いてない時に❗️

孫が6人いて他は皆んな下からだったので、こんな状態なんか分からないと思うけど、、、
    明日もゾロゾロ来るみたいですが何か嫌で😓

• 4月5日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

なんとも言えませんが…人によっては痺れは続くみたいです😭わたしの場合は帝王切開する2年前に椎間板ヘルニアの手術しててその時の後遺症的な感じもあります💦ヘルニア部分が右足の神経に触ってたので😭
    でも生活に支障が出てるとかはないです!

帝王切開したあとの大変さを助産師さんに説明してもらうとかはどうですか?自分から言っても大丈夫大丈夫〜すぐ帰るから〜って言われて終わりだと思うので第三者(しかも病院側から)言われたら考え直すんじゃないかと。。
    もう少し落ち着いてからがいいですよね💦

• 4月5日
  • ハッピー

ハッピー

生活に支障が無くなれば安心ですが💦

今母に支えられながら赤ちゃん見て来ました!!益々抱っこしたくなりました😭

第三者から😃それいいですね❗️
    人それぞれだと思うけど本当余裕ない時まだ来ないでくれぇ〜😓

なんか少し安心しました❗️ありがとうございます😊

• 4月5日
*yuki*

私は緊急帝王切開で娘を出産しましたけど、麻酔がきれてからは足に痺れとかはなかったですよ!
痺れの事は医者とか看護師とかに相談してますか?

ちなみに帝王切開だから保育器に入ってるというのは違うのではと思っちゃいました!
うちの娘は保育器に入らなかったですよ!

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね❗️一応看護師さんには伝えています。
    治ってほしい〜
    保育器は小さいというのもあるのかなぁ。。。

• 4月5日
  • *yuki*

*yuki*

看護師さんには伝えてあるんですね!
    何か対処とかはしてくれないんですかね?
    早く治って欲しいですよね😅

保育器はきっと小さいとか赤ちゃんの呼吸がうまくできてないとか色々な理由があると思います!

私の娘は2735グラムで保育器に入らなかったですし、私の迎えの赤ちゃんは2400なんぼとかだったけど、その赤ちゃんも保育器には入ってなかったです!

• 4月5日
  • ハッピー

ハッピー

そーなんですね❗️さっき支えられながら見に行ったら保育器出てました❗️けど看護師さんにまだ2日目だからあまり長くいないで部屋に戻ってと。。。
    ゆっくりしておかないといけない時なんですかね。。

• 4月5日
  • *yuki*

*yuki*

私はたしか丸二日尿道にカテーテル入っていたから動けなかったです!
    でも娘は保育器にも入っていなかったから、普通に母子同室で、母乳あげるときやおむつ変えるときは看護師さん呼んで、手伝ってもらってました!

尿道のカテーテルとれてからはどんどん動くみたいな感じで傷が痛くても動いてました😅
    もちろん痛み止めは使ってましたが😅

• 4月5日
  • ハッピー

ハッピー

そーなんですね!カテーテルは昨日取れてるけど、まだ安静にがいいですね💦ありがとうございます😊

• 4月5日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    あまり無理なさらないで下さいね😊
    帝王切開はあまり無理すると後々傷の治りが悪かったりするから!

• 4月5日