※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

先週、突発性発疹になり口の中に口内炎ができご飯が食べにくいのか全然…

先週、突発性発疹になり
口の中に口内炎ができご飯が食べにくいのか
全然食べなかったので、母乳をいつもより多くあげてました。
(おっぱい大好きなので日頃から飲んでましたが)

その後月曜日から不機嫌病が始まり、、
抱っこ!おっぱい!泣く!
って感じで月曜日からご飯をろくに食べてません。
食べても1日おにぎり1個くらいの量。
うどんは好きで食べるので
ちょいちょいうどんにしてあげます。

ですがおかずを含め食べずに
いちごorうどんです。

野菜を沢山入れた焼きうどんや納豆うどん
など野菜を入れたうどんは食べるのでまだ助かるんですが
3食毎日うどんって訳にも。。。


どうしたらいいのでしょうか?
もう1歳5ヶ月になりますが1歳過ぎたあたりから偏食で
ご飯を間食したのは2回くらいです。
不機嫌病が終わったらGWに断乳しようとおもってます。
母乳が原因なんでしょうけど、、

不機嫌病が終わるまで
うどんを朝、夜あげてもいいと思いますか??

コメント