※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
ココロ・悩み

母乳育児がうまくいかず、旦那の言葉にイライラ。寝不足で余計にストレスが溜まっています。

あーイライラする!
母乳の出もあまり良くなく、乳首も吸いにくいみたいで赤ちゃん自身も吸う力が弱く母乳育児うまくいきません。
保護器つけても母乳が乳首の先端にいくまでの吸引力が赤ちゃんになく、からのまま吸ってる感じになっちゃいます。

母乳をあげる練習をしていると、おっぱい出にくいのかなー?とか、おっぱい出てないんちゃうん?と横から言ってくる旦那。うるさいわかってるわ。じゃあお前がやれよと思います。

寝不足で余計にイライラするしムカつきます。

コメント

うい

最初は私もそうでした💭
飲ましてても途中で泣き出したり
吸わなくなったり、、
ストレス溜まりすぎてあの時期はやばかったです。
母乳育児の方がいいとは思いますがミルクに頼るのも全然ありだと思うから無理せず夜はミルク飲ませたりでもいいと思いますよ💭

• ちぇるママ

ちぇるママ

まだまだ母乳出ないので吸わせるだけちょこっと吸わせてあとはミルクにしてます😥

• 4月5日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

イライラしますよね💦
私なら口に出してうるせぇよって言っちゃいます😅💦
まだまだ、赤ちゃんも吸う事にも慣れてないしお母さんも慣れてない時期で大変だと思いますが無理しないで下さいね😊

• のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

あと、預ける練習と思って哺乳瓶でミルクあげても良いかなと😊私は諸事情で出産直後から動き回っていたら疲れからか母乳が出なくなってしまい1ヶ月で完ミにしたのですが、周りの友達の子で哺乳瓶拒否しちゃう子の話を聞いたりすると大変そうなので💦あくまでも参考までに🙇

• 4月5日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

思わず口に出そうになりましたが堪えました😥
    今は搾乳したものとミルクを哺乳瓶であげています。直母は練習程度で、、
    哺乳瓶は今のところゴクゴク飲んでくれます!

• 4月5日
bibi

おつかれさまです😓

私も保護器つけてじゃなきゃ吸ってくれなくて、途中、保護器も泣いて嫌がったりと大変でした。
ミルクのが食いつきが最初はよかったです。
1ヶ月ちょっと根気強く続けてたら保護器なしでも吸ってくれるようになりました!

大変ですがいつかは吸ってくれるようになると思います😓
無理せず頑張ってください😓

私は疲れたな。もう嫌だなと思った時があり母乳あげずミルクにしてました。

• ちぇるママ

ちぇるママ

1ヶ月、、かなり根気がいりますね😱
    できるだけ頑張ってみます😶

私もミルクにだいぶ頼ってます!

• 4月5日
ko★

今すごくしんどい時ですよね😭
私も最初の頃なかなか母乳出ないし、赤ちゃんもうまく吸えなくてかなり苦戦しました😅
私も1ヶ月ちょっと保護器使ってましたが、赤ちゃんがうまく吸えるようになるまでは、保護器の中に先に母乳をちょっとだけ絞ってから吸わせてました😊
そうすると吸い付きがよかったです✨
成長と共にうまく吸えるようになるので、旦那さんの言葉は無視してこまめさんのペースで👍
と言っても寝不足続きだとイライラもたまると思うので、旦那さんにちょっと見ててもらったりして少しでも睡眠とってくださいね😭

• ちぇるママ

ちぇるママ

保護器の中に母乳を絞る!なるほど!やってみます!

• 4月5日
yu(*´ω`*)

保護器をつけても自分の乳首と先端が遠いですよね😭
私も1人目の時に保護器を使っていて、痛いしなんかもううまく出来ないし、泣きながら授乳してました。
男の人にそういうこと言われたら、ほんっとうに腹立ちますよね。
母乳出せないくせに口出しすんな!って感じです。

結局私は痛すぎたので保護器をやめて、乳頭吸引器で授乳前に乳首を長くしてからあげてみたり、乳首を伸ばすようにマッサージしたり、大きな口を開けて泣いてる時に咥えさせてみたり(笑)、胸を手で潰して?口に入りやすくしたり…
色々試していたら、そのうち赤ちゃんの吸引力もついてきて、そうしたら私の乳首も伸びて、良い感じになりました👶
早く軌道に乗るといいですね~😊

• ちぇるママ

ちぇるママ

遠いです😱しかも乳首のサイズが大きいのでピジョンのハードタイプを使っているのですが、余計距離があります。ちゅくちゅくしてくれてるのに全然母乳が出てこないし口に入っていかない😰

乳頭吸引機持ってます!授乳前に使ってみます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと吸えなかったです😭搾乳して、授乳練習して、ミルクあげて、全部消毒して、仮眠とると、また泣いちゃって、の繰り返しでほとんど眠れなくて、本当につらかったです💦
ミルクに頼ってでも、なんとか寝てくださいね❤️

私は限界になり、両親にもあたってしまって限界にきたころ、助産師さんのところで診てもらい、1回で吸えるようになって、本当に楽になりました。
頑張りすぎないでくださいね❣️ふっと楽になる時がきますから。

• ちぇるママ

ちぇるママ

来週母乳外来に行くので相談してみます😭

• 4月6日