※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メモ
家族・旦那

愚痴と言うか、、モヤっとした事を書かせてください。先日、義実家へ泊…

愚痴と言うか、、モヤっとした事を書かせてください。

先日、義実家へ泊まりに行きました。
いつも義実家に行くと旦那には『何か飲む?』と聞くのに私には聞いてくれません。(別にいぃのですが、普通は聞きませんか?)
そして、旦那はコーヒーが欲しいと義母に言いコーヒーを作り出しました。

旦那に作ったコーヒーの残りを私にもいれてくれました。

そこで、出てきたのはブラック。

私はブラックが飲めない事はありませんが、甘党なので甘いのが好きです。

旦那はブラックしか飲みません。

義母に私のコーヒーの好みを何回か伝えてますが出されるのはブラック。

好みを忘れたとしたら一応、砂糖やミルクも出しませんか?

私は黙ってブラック飲みました。

翌日の朝に義母に『昨日のコーヒー、ブラック出して飲めた?ミルクとか入れれば良かったね!』
と言われました。

正直、嫌味としか捉えられません。

私ならば誰かにコーヒーを出すなら必ず砂糖とミルクは出してます。

なんかあまり気が利かない義母にモヤっとします。。

長々となりましたが、読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️

コメント

さおりん

それは嫌がらせに聴こえますね。
お姑さんてなんでそういうことするんすかね。
私の旦那さんの母さんはそういうことしない人なので、もしされたらブチ切れるかも…
まぁただ気が利かない人なのかもしれませんけど人として、って感じです。

• メモ

メモ

ベースはいい人なんですが
    ちょいちょい、モヤっとする事があるんですよねー😩💨
    たぶん本当に気の利かない人やと思います。。
    いつもモヤっとしたら、こんな人にならないでおこうと思います😝😝

• 4月5日
ぽぽママ

今まで一度も「何か飲む?」と聞かれたことないですよ💦
旦那には「コーヒー飲む?」
夜も「ビールあるよ」と言っていますが。
私コーヒーもビールも飲めないので、旦那にだけ用意してます!

今はウォーターサーバーがあるので勝手に飲んでますが、それまで飲み物なんてないので、持参してましたよ😊

実家はむぎ茶作ってくれてる、もしくはお茶のペットボトル用意してくれる。夜用の旦那のビール、焼酎用意している。状態なのに…

メモさんの義母は絶対嫌味ですね!
次の日にわざわざそんなことを言うなんて💢その場で言うなり、準備しろよって思います。

所詮、義母はかわいい息子のことしか考えていないんですよ。嫁の好みなんていちいち覚えてない!覚えていても嫌がらせ(笑)

• メモ

メモ

ぽぽママさんもですかー!!!
    本当に『はぁ!?💥』ってなりますよね!!!

晩御飯の時は私が言うまでお茶出てきません。笑
    私も勝手に用意したいですが、キッチン回りをズケズケ行くのも悪いと思い行動できずにいます😥

お願いして出てきたお茶は子どもでも量足らないやろ!って言うぐらい小さい湯のみで出されます🤣

旦那にはお茶がたっぷり入る湯のみです。

私の実家も私の旦那にはビール出したり、私よりも先に何飲みたいか聞いてくれてます!

比べてはダメですが比べてしまいますよね💦💦

コーヒーの件ですが…
    おもてなしされたい訳ではありませんが、、人前でコーヒー出すなら砂糖やミルクを出すのが当たり前だと思っていた私が間違っているのかと思います💦

ぽぽママさんみたいに同じ方がおられて救われました❤️😊

• 4月5日