※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

おっぱいマッサージ中に黄色~茶色の分泌物が出るようになりました。他の方はいつから出始めたでしょうか?母乳の準備をしているので喜んでいます。

おっぱいマッサージをしてたところ、黄色~茶色の分泌物が出るようになりました!
皆さん何時頃からでるようになりましたか?
母乳でるか心配だったので準備してるんだぁ( °ᵕ°❤︎ )と思うとなんだか嬉しくなりました♡...*゜

コメント

ぬーん

私は産まれるまで出ませんでした!

• にゃお♡

にゃお♡

人それぞれなんですね( °ᵕ°❤︎ )

• 2月26日
  • ぬーん

ぬーん

人それぞれですね✧ \( °∀° )/ ✧
    妊娠中はでなかったけど1人目も2人目も完母です!

• 2月26日
しーのののん

私は8ヶ月ぐらいからお風呂でマッサージすると、少し出るようになりましたよ!
あと少しでベビーに会えますね♡
出産がんばってください!!

• にゃお♡

にゃお♡

準備をしてると思うとなんだかドキドキしてきました!(笑)
    頑張りまぁす♡

• 2月26日
kobito

出産してからでした^^

• にゃお♡

にゃお♡

今は母乳の出はどうですか?*˙︶˙*)ノ"♡

• 2月26日
  • kobito

kobito

出てはいるけど飲む量に間に合わず足りてないです(´・ω・`)笑

• 2月26日
  • にゃお♡

にゃお♡

そうなんですね(ó﹏ò。)母乳で足りない分は補うしかないですもんね♡...*゜

• 2月26日
Yu-a

わたしは五ヶ月くらいから出始めて後期には母乳パッドあててました~_~;

• にゃお♡

にゃお♡

すごいですね♡...*゜汚れを落とすだけで無理にだしたりはしないほうがいいんですよね?

• 2月26日
k(●´ー`●)y01

14週ぐらいから出て、今は母乳パット付けてます(。•́︿•̀。)
掃除機かけてるだけで出てきます(笑)

• にゃお♡

にゃお♡

早いですね!私は貧乳なので(ó﹏ò。)(笑)でも大きさに関係なく出て欲しいです!

• 2月26日
(り*^^*な)

出産して3〜4日くらいしてから、胸が張るような感覚が出てきたので、たぶんそのくらいから出始めたと思います!

• にゃお♡

にゃお♡

ありがとうございました♡...*゜産後でることを期待します!

• 2月26日
manami03

予定帝王切開だったのでマッサージしないでねと言われてしまい、出産した翌日から出ました*\(^o^)/*

• にゃお♡

にゃお♡

帝王切開も翌日からきちんと出るんですね!女の人の体はすごいですよね*˙︶˙*)ノ"♡

• 2月26日
  • manami03

manami03

初乳は胎盤がはがれたのを合図に初めて出るので、出産前に出てるのは分泌液らしいですよ✨分泌液がちゃんと出てれば、よりスムーズに母乳育児に移行できるそうです。女性の体すごい*\(^o^)/*

• 2月26日
mrah

妊娠中におっぱいチェックがあって、最初のチェックが26w頃でしたが分泌液はしっかり出てました!
母乳がシャーシャー出るようになったのは産後3日目からです☆

• にゃお♡

にゃお♡

私も産後はシャーシャーでることを期待します(♡˙ᵕ˙♡)\ ♪♪ /

• 2月26日
うさぎ

妊娠中はマッサージなど全くせず、出ず、出産したら出るようになりました(*^^*)
出産3日後には十分すぎふくらい出てて助産師さんに驚かれたくらいです。。
なので完母でも息子はもう10キロオーバー。笑
妊娠中からしっかり考えてて偉いですね(*^^*)

• にゃお♡

にゃお♡

羨ましいです!母親学級でマッサージするように言われていたので(♡˙ᵕ˙♡)実母が母乳が出にくかったみたいなのでどうなるか分かりませんが(ó﹏ò。)

• 2月26日