※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴や服の泥汚れが落ちないので困っています。ウタマロリキッドや漂白剤で試しましたが効果がありません。何かいい方法はありますか?

泥汚れ、どうしたら落ちますか…??
靴下も靴も服も、まっ茶色になって帰ってきました😫園の先生も汚れてしまって…靴と靴下は履いて帰れないくらいになってますと、おっしゃっていてまさにその通りでした。

ウタマロリキッドや漂白剤に4時間ほどつけましたが全然落ちず…知恵をいただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトップの青 ドロ汚れのぬりぬりしてから洗濯機に放り込んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!買ってみます!塗るだけで、泥の部分をもみ洗いなどしなくても落ちますか…?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もみ洗いらしいもみ洗いもしてないです。泥はささっと洗って落として塗り塗りです!
    つけ置きなどはしたことないです!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やってみます✨

• 5月8日
まめ

どろんこ遊びして帰った時は、ウタマロ石鹸で簡単に落ちたんですが、頑固なんでしょうか?💦
ウタマロリキッドは持っていないのですが、成分がちがうのかな??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見たことないくらい汚れてて、かなり頑固です😢
    うたまろせっけんは固形のですか??固形のは持ってないので、買ってみます😢

• 5月8日
  • まめ

まめ

固形の石鹸ですね。泥汚れには強いと思います!
    落ちるといいですね😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形は泥汚れに強いんですね!すぐ買います😭
    我が家にある汚れ落としは、全員ダメだったので明日試して落ちることを願います…!ありがとうございます!

• 5月8日
みくる

通ってた保育園ががっつり泥遊びの保育園でした😂
ウタマロ固形でも落ちきりませんでした😂
割り切って泥遊び用の服にして、あとは下着、パンツ、服と黒、茶色しか泥遊びシーズンは着せませんでした😂

落ちる情報じゃなくてすみません🙇