※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で泣く子供を置いて仕事に行くのが辛い。帰宅後の時間が少なくて心配。子供に愛情を感じさせる方法は?

保育園で毎日泣いてます😫
預けて仕事いくのが
とても辛いです。
ママに置いていかれて悲しいとおもってますよね💧
帰宅が6時くらいで
毎日余裕持って過ごす時間があまりありません
どうしたら、子どもがママにちゃんと愛されてる!幸せって感じてくれますかね?

コメント

ポン助

ただ毎日笑顔でお迎えにきてくれて、夜眠る時に一緒にいてあげるだけで充分だと思います😊

• ママリ

ママリ

そう言って頂けて、心強いです!
    ありがとうございます♡

• 4月3日
まめちゃん

何かの本で、保育園から帰って30分でもいいので、家事などからはなれ二人で触れ合う時間があるといいらしいです!ぎゅ〜っと抱きしめるとか😊💕

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    できる限りしてみます♡ありがとうございます✨

• 4月3日
mii

初めは親も子も不安ですよね💦
私は帰ってきてからはべったり甘やかしています😅したいことはさせてますし、お風呂で遊んだり絵本も沢山読んで寝かせてます✨とにかく沢山はなしかけてます!
息子が保育園に通い始めたのが9ヶ月だったのですが、その時買った絵本がおさかなちゃんシリーズです。お迎えの時もおさかなちゃんみたいに楽しみに待ってて欲しいなという願いを込めて読んでます。今ではフレーズを言ったりギューしながら聞いてくれてます☺️
これからお友達も出来るし、色んな遊びが出来るので、沢山刺激を受けられるので、子供にとっては良い環境だと思いますよ😊
うちの子も当初泣いてましたが、ママがいなくなるとケロッと泣き止んで遊び始めてたみたいです(笑)今では保育園大好きで、楽しく登園してますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    おさかなちゃんシリーズみてみます😊
    楽しんで行ってくれるようになる日が待ち遠しいです!

• 4月3日