※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

GW10連休の方どこか出かけますか?旦那が10連休なので、八戸方面か岩手、…

GW10連休の方どこか出かけますか?
旦那が10連休なので、八戸方面か岩手、小岩井農場方面に連休後半に一泊できればなーと考えています。

5歳の娘が楽しめそうな場所、情報があれば教えて下さい!遊具はOKですがアスレチックなどスリルがあるのは苦手みたいです(^^;)

八戸ならこどもの国、八食センター
岩手行くなら小岩井農場か一戸のいわてこどもの森
あたりに行きたいなと思ってます。

コメント

ぷぅ

こどもの国、こどもの森なら5歳は楽しめると思いますよ〜!
八戸方面なら八食センター(遊び場もあり)→こどもの国コースで大人も子供も楽しめると思いますよ😊
こどもの国は室内遊具やソリ(持参)滑りができたり、小さな遊園地ゾーンも今月から再開されてますし😃
5歳ならゴーカートも楽しいと思います😊
ただ乗るにはチケット購入が必要なのと、利用したことはないですが広いわりに授乳室が1つらしいので授乳とオムツ替えは大変かもしれません💦

こどもの森は知育玩具で遊ぶ所や4階位の高さの大きな遊具(4歳以上から利用可能)があって自分が子供だったら遊びたい位楽しそうでした😆
大型遊具は高さはありますが作りがちゃんとしてる感じ(足が抜けたりとかはしなそう)だったのでアスレチック系が苦手でも大丈夫そうでした!
GWなら何かしら作ったりするイベントもやってるんじゃないかと思います😊
外には凄く長い滑り台があってお尻ヒリヒリしますが楽しかったです笑
何よりすべて無料(かかるとしたら食事代だけ)ですし😊💓
デメリットは行くまでが長くて途中何もないことですかね😅💦

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    八食センターとこどもの国の遊園地ゾーンは行ったことがあります!なかなかお金使いますよね(笑)授乳室とオムツ替え情報ありがたいです^ ^ いつも平日に連れて行ってたのですが、かなり休日は混みますよね?
    こどもの森地図で見る限り何もなかったですね(笑)外も楽しそうだし、雨でも中で満足に遊べそうでいいなーと思ってました( ´ ▽ ` )

• 4月3日
  • ぷぅ

ぷぅ

こどもの国は地味〜にお金使いますよね😂休日に行ったことはないですが、土曜日も混んでたのでやはりGW中は混みそうですね😟

こどもの森は外でも中でもずーっと遊べますね😃
    館内を回るだけでけっこう歩きますし。
    食事スペースもあってカレーとかラーメンとかも食べれましたが、お弁当を外で食べてる人も(天気がよかったので)いましたよ😋
    下のコメントにもあるように外に膝下位までの広い水場があるので夏も良いかと😃

小岩井農場行くなら、温泉でゆっくり一泊→小岩井農場のコースもありかと思いますよ😊✨
    入口付近の一本道が混みそうですが…💦
    水上ハムスター楽しかったです😆
    近くに盛岡冷麺やお煎餅を作る体験ができる手作り村もあるので、冷麺がお好きであれば作ってみるのもなかなか楽しいですよ😃

動物園or遊園地も捨てがたいですね🤔💓
    赤ちゃん連れで上のお子さんメインにって難しいですよね😟💦
    連休中遊びに行けないので長々と書いちゃいました、すみません💦💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

混みそうですよね〜>_<
    旦那がこどもの国行ったことがなくて行きたいらしく、私がこどもの森派です(笑)児童館なので授乳とかも快適かな、と思って^_^; 森は夏も良さそうで悩みますね。
    温泉いいですね、行きたいです!もっと前から予約すればよかった…(._.)
    手づくり村も聞いたことあります!
    いっぱい教えていただいてありがとうございます😊普段旦那いないので楽しい思い出に、と思ってまして…どうしようか迷いますね(笑)

• 4月4日
  • ぷぅ

ぷぅ

せっかくのお休み、楽しみたいですよね〜!
    こどもの国は旦那さんが行ってみたいんですね😆笑
    こどもの森は児童館なだけあって子供用のトイレや授乳室もありますからね✨
    キャンプの他に宿泊施設もあったような気がします🤔

↓↓補足で💦
    盛岡の動物公園は広いしベビーカーもそのまま入って行けて遊ぶ所もありますよ〜😊
    時間が合えば羊とかうさぎにも触れます😂

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

旦那と相談して決めていきたいと思います。もしかしたら日帰りになるかも(^^; 今回行けなくても夏に行くかもだし、たくさん教えていただいてありがとうございました😊

• 4月4日
   こころ

こどもの森は夏なら浅いプールみたいなのがあるので夏がおすすめですよ💡
あとは盛岡なら動物園ですかね🐰

こどもの国はGWの特に半ば辺りは混んで入場制限かかることがあるみたいです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    プールいいですね〜!夏は盆あたりに連休なのですが、児童館だと休みになったりはしないですかね?^_^;
    盛岡の動物園は行ったことないです、あるんですね(°▽°)
    入場制限…どうしようか迷いますね!(笑)

• 4月4日
  •    こころ

こころ

こどもの森は私は去年のお盆に行きましたよ💡水着持って行きました👙

こどもの国は開園時間前に行かないとかなりの渋滞か入場制限になると思います😂

盛岡の動物園は10年前くらいに行ったんですが、ホームページにもまだ載っているのでやっているはずです!でも昼過ぎに行ったら動物たちが殆ど寝ていた記憶があります😅

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

すみません、また下に返しちゃいました(^^;

• 4月4日
  •    こころ

こころ

こどもの森は定休日がたしか火曜か水曜でしたが、お盆のあとにズレていました💡

こどもの国はみんな行きますからね😅

サファリパークは行ったことないですが、知り合いが動物達は危機感なく過ごせると思い込んでるので迫力はなくて普通の動物園と変わらないと話してました(笑)

久慈のもぐらんぴあは近くにあまり大きくない遊具の公園もありますよ💡
    巽山?公園は行ったことないですが、遊具も沢山あっていいと知り合いが話してました💡

• 4月5日
ママリ

お盆もやってるんですね、ますます悩みます(笑)
こどもの国混みますよね、やっぱ平日か普通の土日とかに行った方が楽しめますかね〜^_^;
お昼寝タイム(笑)長女は動物に対して興味が薄いみたいで、旦那が動物園楽しめそうです(笑)サファリパーク行きたいって言ってましたが却下しました( ´ ▽ ` )