※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
お仕事

コスモスでの品出しパートは、お客様対応もありますか?髪色は派手な色NG?

ドラッグストア コスモスでレジ業務なしの品出しパートに応募しようと思うのですが、仕事内容は本当に品出しと少しのお客様対応だけなんでしょうか?
8-11で三時間の募集でした。
働かれてる方教えてください。髪色など厳しいと口コミで見ましたが派手な色でなければ大丈夫ですか?

コメント

もちお

今もコスモスで夕方〜夜で働いてる者です☺️
品出しはほとんど品出しだと思います!
髪の毛はよほど明るくなければ何も言われないですよ。
私も染めてますがまだ一度も髪色言われたことないです😊

• ○ママ

○ママ

情報ありがとうございます😊基本品出しだけなんですね!
    週一希望なのでダメ元ですが応募したいと思います!

• 4月3日
  • もちお

もちお

お店が10時開店なので買い物してるお客様にこの商品どこですか?くらいは聞かれることもあるかもです💦
    お店によって週一でも大丈夫って言ってくれるか違うので採用してくれるといいですね!😌

• 4月3日
  • ○ママ

○ママ

車で15分ほどかかるので週一でも1万円ほどの収入なんですがこれでも働かれますか?急に相談ですみません💦

• 4月3日
  • もちお

もちお

人が足りてない店舗だったら雇ってくれる可能性はあると思いますよ☺️

• 4月3日
  • もちお

もちお

初めまして!
    今は辞めてしまいました…

• 5月19日
  • もちお

もちお

人によっては棚替えさせられていました。

• 5月19日
嫁子

今朝〜昼働いてます。
品出しさんって8〜12時だけかと思ってました!
11時もあるんですね😳
品出しさんはレジは100%ないです。
この商品どこ?はよく聞かれると思いますが、それ以外は社員や品出し以外のパートさんに投げて大丈夫だと思います。
今どこも人手不足なので週一でも大丈夫じゃないかな〜🤔
髪色は明るい茶髪とかは突っ込まれますが、金とかピンクとか緑とかしなければある程度大丈夫です👌

• ○ママ

○ママ

人手不足なら週一の日曜日はお店的にも欲しいですよね!勤務時間も時給も仕事内容もパーフェクトなんですが、車で15分、月一万ぐらいの収入の予定なんですがこれでも働きますか?💦

• 4月3日
  • 嫁子

嫁子

日曜勤務なんですね😳
    都市型店舗ですかね?
    私今息子が保育園入園前なので土日だけ働いてるんですが、入園後は仕事増やしたいので転職の予定です💦
    私は家に居ることができないタイプなので、少しの収入でも家から出たいですね😭

• 4月3日

退会ユーザー

牛乳も品出しされてましたか?
    2ライン=F×3の在庫になったら商品だす
    2ライン=F×1の在庫になったら商品だす
    ってどういう意味か分かりますか?
    良かったら教えて頂きたいです。

• 12月10日
  • 嫁子

嫁子

もう1年以上前なので今も変わっていなければですが…

ラインというのは、賞味期限のことです。
    2ラインの商品は、賞味期限2日分までを売り場に置くことができます。(例:12/20と12/21の2種類など。12/22以降のは売り場に出さずバックヤードの冷蔵庫です)
    Fはフェイスのことです。
    フェイスというのは、商品を横に何個並べるかということで、例えば3Fだと横に3個、2Fは2個です。
    ×3はそのままの意味なのですが、2F×3は、横に2個×3=売り場の在庫が6個以下になったらバックヤードから商品を補充する(ただし2ラインは守る)と言う意味です。
    2F×1=2個ですので、その場合は売り場に商品が2個以下になったら補充です。
    ただし2ラインなので、その2個の賞味期限が12/20と12/21だった場合、バックヤードの在庫が12/22以降の賞味期限であれば出せません。
    どちらか一個が売れるのを待ちます。

説明が下手ですみません、わからなかったらまた聞いてください!

• 12月10日

退会ユーザー

分かりやすくありがとうございます😭😭
    全然慣れなくて、、、
    最初に期限をみて判断するのが
    1番早いですかね?

• 12月10日

退会ユーザー

例えば5Fで2列目に2つあるときとかはどうゆう計算なりますか?質問ばかりすみません、、

• 12月10日
  • 嫁子

嫁子

私の場合ですが、メンテのときは①ばーーっと歩きながら商品を見て行って、②陳列が少なくなっている商品を見つけたら③陳列されている個数をチェックして、④賞味期限をチェックして、⑤その商品のラインや品出しの基準などをチェックして、⑥出せるものは出す、という感じでした。

5Fで2列目に2個ということは、1列目は全て前出ししてあるとして、5+2で陳列数は7個ですよね?
    その商品がF×1(5個)で補充の商品であればまだ補充は不要で、F×2(10個)で補充の商品であれば補充します。
    意味わかりますかね?すみません💦💦

• 12月10日

退会ユーザー

f×2(10こ)で補充商品だったら出すのですね!
    ちょっと考えてみます!

• 12月11日

退会ユーザー

初めましてm(*_ _)m嫁子さんは今もコスモスで働かれてますか?

• 5月19日
  • 嫁子

嫁子

通知オフにしてるので気付かずすみません💦今は退職してしまいました…

• 5月27日