※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi♡
子育て・グッズ

八尾市のあけぼの第二保育園で先生が15人近く辞めた理由や、先生の入れ替わりが激しいのは普通のことなのか心配です。情報を知っている方、教えてください。

八尾市のあけぼの第二保育園ですが、3月で先生が15人近くやめられましたが何か訳があるんでしょうか💦
どの先生もいい先生だったので辞めてしまったのが残念で…
こどもを預かってもらってる親としては何かあるのかなと心配になってしまいました😥
保育園で先生の入れ替わりが激しいのは良くあることなのでしょうか?
どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
宜しくお願いします💦

コメント

まぬーる

保育関係者ですが、10を越え出すと、なにかありますね😵💦沢山辞めるにしても、三月の卒園式前にお手紙がないと、普通はダメですよ。
なにかあったから出せない。のかなーと。

• hi♡

hi♡

普通は卒園式前にお手紙があるんですね💦
    担任の先生からは辞める話は聞いていたのですが、こんなにたくさんの先生が辞められるなんておどろきで💦💦

• 4月3日

あけぼの通ってます!
担任の先生には卒園式の時辞めるとは聞いてたのですが、こんなに辞めてるとは知りませんでした(・・;)
なんかありそうですよね、、、
知らない先生ばかりで子供が不安がってました💦

• hi♡

hi♡

あけぼの第二ではなくあけぼのですか??
    あけぼの保育園のほうも先生かなり抜けられたんですね😥💦
    子どもも先生がゴロッと変わってか今日朝から行きたくないーと言っていて😥💦💦
    大丈夫なのか心配なってしまいます😥

• 4月3日

退会ユーザー

ごめんなさい💦第2です!
    同じクラスのママさんとも少し話しましたが、何かあったんだろうなで感じです(ー ー;)
    モヤモヤしちゃいますよねー💦

• 4月3日
  • hi♡

hi♡

そんな悪い保育園な感じも全然しなかったので驚きです💦
    子どもなんて先生が変わってもすぐ慣れるんでしょうけど中で何かあるのかなと思うと子どもが心配になってしまって💦💦

• 4月3日

退会ユーザー

ですよねー💦
    在職の先生に聞いても本当のこと教えてくれるのかなぁという感じですが😔ちょっと近所にも子供さんが通ってる人がいるので聞いてみたいと思います💦

• 4月3日
  • hi♡

hi♡

先生きっと教えてくれないですよねー💦
    教えてくれたほうが内容によったら安心出来るんですけどね😣💦
    もしもご近所の方知ってらっしゃったら教えて下さい😣🌟
    お願いします💦💦

• 4月3日

退会ユーザー

ですよねー💦
    一斉なので訳ありな感じがめちゃしますよね😔
    なにか分かりましたら、また報告しますねー!

• 4月3日
  • hi♡

hi♡

ありがとうございます🌟
    待ってます✨

• 4月3日

退会ユーザー

原因はちょっと聞けなかったんですが、園側は新しいメンバーで心機一転みたいな感じだそうです💦
    園と保育士さんの問題なのかなぁと(・・;)
    これが毎年だと考えちゃいますけどね。苦笑

• 4月6日
  • hi♡

hi♡

心機一転なんて子どもからしたら不安になっちゃうから親としてはどうなのかな?って感じですね💦
    色々とご親切にありがとうございます😊

• 4月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    ですよねー😅サブの先生はコロコロ変わるなぁとは思ってはいたんですけど💦
    すぐ転園てわけにもいかないし、しばらく様子見ですね💦

• 4月6日
らっぱっぱ

保育士です。15人はさすがに多いですね。子どもたちをきちんと見てくれているならいいですが、プリントなどでお知らせはして欲しいですよね。。

• hi♡

hi♡

事前のお知らせはなく、昨日登園して初めて聞きました💦
    いい先生やなー🌟と思っていた先生ばかりが退職されてしまったので残念で😥💦

• 4月3日
やまぴー

私の友達 第2で3月まで働いてました😳!!
ずっと話聞いてましたが
ブラックぜんかいでしたね💦
パワハラもすごかったみたいですし😱