※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナナ
ココロ・悩み

22週で子宮頚管短く、切迫早産で入院。リトドリン服用中、検診で22ミリで入院生活。不安と寂しさ。出産まで入院かも。心の準備が…。

22週から子宮頚管が短く、切迫早産で絶対安静。
毎日リトドリン服用し、動悸と手の震えが出てました。
今日の検診で子宮頚管が22ミリと今までで一番の短さになってしまっており、お腹の張りは自覚症状がないけど、短時間で何度も軽く張ってるらしくて今日から入院生活になりました😭
点滴はリトドリンよりも強い為、症状も酷くなるかもと…。

9週目の時も大量出血で5日間入院しており、退屈な毎日でした😢
今年からWi-Fiが通ったらしくて前よりは退屈しなさそうだけど、やっぱり落ち着かないです😢
ただでさえ自宅安静の時に旦那は仕事で忙しく家にあまりいなくて寂しかったのに…😭

2週間から4週間くらいの入院だと思うけど、もしかしたら出産までかもしれないとも言われました😔
4週間まで入院になったら出産まで入院した方が安心しそうとも思ってしまいました😅

いつかは切迫早産で入院になるかもと思っていましたが、いざなると心の準備が…って気持ちになりますね😨
とりあえず誰かに聞いてほしかっただけです😢

こんなぐちゃぐちゃな長文を読んでくれてありがとうございました😢

コメント

かんかん

入院生活しんどいですね( ; ; )( ; ; )
何もできないってつらいですよね…でも赤ちゃんのお母さんの身体のため!!と思うしかないですね😊
元気な赤ちゃんが生まれますように!
私も前回頸管短めだね〜って言われたので入院ならないように極力安静にしてます✨✨

• マナナ

マナナ

赤ちゃんのため!!それに今しかゆっくり出来ない!!って思うしかないですよね😂
    産まれてからは何もしない事が嘘みたいに忙しくなりますよね(笑)

今以上に短くならないと良いですね😭

• 4月2日
hhmb

私も切迫で3週間ほど入院してました!
入院生活って暇だし寂しいですよね😭昼間のテレビは面白いのやってないし病院にWiFiなかったのでポケットWiFiをレンタルしてHuluやネトフリなどで海外ドラマみて暇つぶししてました😂
入院中は早く退院したかったけど今ではゴロゴロしてるだけで三食美味しいご飯を持ってきてもらえるって最高だったよな〜って思いますw

• マナナ

マナナ

暇でテレビ朝日見たくてもニュースばっかりで、ちょうど見たい番組が消灯時間なんですよね😂笑
    Wi-Fi大事ですよね!!

産まれてからは暫く今見たいにゴロゴロ出来ないですもんね(笑)

• 4月2日
テコ

わたしも現在、切迫早産で入院してます💦
32週頃からなので、もうすぐ1ヶ月になります。点滴も24時間、あと少しで予定帝王切開日なのでもう家にも帰れず、点滴も手術まで抜けないかなーと言われています😂
入院中ってほんとヒマですよね…今は2人部屋でお隣が入ったり出たりの繰り返しですが、やっぱりストレスもだんだん出てきてあと少し!って思うけどもうそろそろ限界です😂

でも、わたしも皆さんがおっしゃるようにこんなに一人でゆっくりできる時は今後ないからと言い聞かせてます!

マナナさんも大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね❤️

• マナナ

マナナ

そうだったんですね😭
    赤ちゃんが元気に産まれてくれたら今のストレスなんて忘れちゃいますよねきっと☺️

家でもゆっくりしてて入院中とあまり変わらなかったら、何かあったら…って思ったら入院してる方がすぐに対応もしてもらえますもんね😌

お互いあともう少し頑張りましょ✊

• 4月2日