※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

お腹の張りが5ヶ月頃から増え、立ち仕事の日に特に多い。先生に相談したが薬は出ず、母が心配している。胎動は元気。次の検診で張りどめを相談する予定です。

現在24wの初マタです!

もうすぐ検診なのでその時に先生には
相談しようと思っていますが
ここでもアドバイス頂きたいです☺️

お腹の張りについてですが
胎動を感じ始めた5ヶ月頃から頻繁に
お腹の張りを感じています。
初めは2.3分したら治まる張りが
たまーにある程度だったのが
今では1日に多い日で10回以上。
(特に仕事の日に多い。立ち仕事:販売)
張りは横にならずとも2.3分で治まる感じで
20wの検診の時にも先生に相談しましたが
薬を出されることはありませんでした。
しかし母にこの話をした時に
今の時期からそんなに張るのは心配だね、
と言われて気になってきちゃいました。

胎動は相変わらずボッコンボッコンすごいので
おちびさんは元気なんだろうなっと信じて
次の検診で先生に相談して可能であれば
張りどめを処方して貰おうと思います。

コメント

mbaby

私は寝て過ごしてますがそのくらい張ります!
ただ張る時間は20〜30秒くらいです(>人<;)
痛みとかはないですが心配になりますよね💦

  • comugico.

    comugico.

    私も痛みや出血はないのですが
    回数が多いことが気になって😔💦

    仕事中、張る度に休む訳にもいかず
    立ち止まったり座ったりして
    労わっているつもりですが
    もし何かあってからでは遅いですよね😭

    • 3月30日
  • mbaby

    mbaby

    出血とかないならまだ安心ですが子宮頸管が心配ですね💦
    測ったことありますか?(゚∀゚)

    • 3月30日
haru10

私は現在3人目で一人目から切迫で張り止め飲んでいたので3人目は5ヵ月の時に自ら張り止めくださいと言って処方してもらいました。自分で言うのもありかなぁと思います。

  • comugico.

    comugico.

    自分から言うのもありなんですね🙄
    今回も相談して薬を出す感じに
    ならなかったら自分から
    念の為張りどめください!って
    言ってみます☺️👍🏼

    • 3月30日
にも

1時間に3回以上張りがある場合は痛みがなくても病院に連絡したほうがいいですよ~😣

陣痛につながる可能性もあるって言われました💦

  • comugico.

    comugico.

    そうなんですね💦💦
    母にも張りが陣痛に繋がるかもだし
    あんまり良くないよ~って
    言われてたので心配です😭

    次回の検診で張りどめ貰います👍🏼

    • 3月30日