※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shucmam
家族・旦那

今週の金曜日で息子が1歳を迎えるのですがちょうどその日に旦那が飲み…

今週の金曜日で息子が1歳を迎えるのですが
ちょうどその日に旦那が飲み会だと…(・_・;

私的には誕生日を祝ってあげる方を優先して欲しいんですが
旦那は会社の付き合いだから無理と言います。

みなさん的には誕生日優先してもらいますか?

コメント

詩子

どうしても外せない飲み会でしょうか?付き合いで仕事に影響するものなら、私なら土曜日にゆっくり家族みんなでお祝いします。

家族のために働いてもらっているので、旦那さんの立場も考えてあげなきゃと私なら思ってしまいます汗

でも、当日にお祝いしたい気持ちもあるので
もし、早めに帰ってこれるならそうしてもらって当日にお祝いします。

メル☆

うちの旦那は息子関連のイベントには積極的で、会社の飲み会なんかは行かないこともよくあります。
わたし的にも1歳の誕生日は優先してほしいです。2歳とかなら会社でもかまいませんが(^^;;
接待とかなら仕方ないと思います…

☆YUKAKO☆

え~(-_-;)⤵⤵⤵って感じで残念ですよね。

会社の付き合いで、どうしても欠席できない状況で、旦那さん自身が飲み会優先の考えなら、無理強いはできませんが…

サラリーマンや営業など、接待だったり、欠席すると立場が…とか、女には分からない世界観があると思うので💧

ママ的には、1歳の誕生日は、産まれてからの1年、ママとしてわからない事だらけのお世話から始まり、特別な記念日でもあるので、パパには特にお祝いしてほしいですよね(T^T)

金曜日の誕生日は、ママと二人でお祝いして、日曜など旦那さんがお休みの日に、改めてお祝いしてはいかがですか?

エリナ

うちは誕生日優先してもらいます🤗ましてや初めてのお誕生日なのに、、、

誕生日じゃないですけど、家族で予定入れててその日に飲み会とかの話が出たら旦那は上司にこの日は家族で用事があるので、、、って相談してくれてました😌

じゅん525

うちだったら、仕方ないなーと思ってしまいます。

どのみち息子が起きてる時間に帰宅して来られるわけでもないので(笑)

アボカドサラダ

大切な取引先とかの飲み会なら仕方ないから次の休みで…ってなりますが、同僚とかの飲み会ならえーですね(๑•́ ₃ •̀๑)

うちのダンナは初めての誕生日やからと有給取ってくれました!

絶対誕生日ですね。
仕事なんて知らないです(笑)
旦那の職場で昔働いていたので、大事な接待などの飲み会がないことを知ってるからかもですが。。
だいたい工場長の思いつきの飲み会なので、もしあったら私から工場長に連絡します。誕生日なんで無理ですと(笑)

shucmam

みさなんお返事ありがとうございます🙇🏻

旦那さんの立場と言うのもありお誕生日は明日しようということになりましたー!
息子もちょうどお熱のもありますが…😱

みなさんの意見を聞けてよかったです🙆🏻