※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊活

多嚢胞性卵巣症候群は経膣エコーで分かりますか?先日クリニックで内診したけど、病名は言われず。今更モヤモヤしています。教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群って
病院での経膣エコーで分かりますか??
自分的に子宮内膜症か多嚢胞性卵巣症候群かな、、
と思っていて(ネットで症状調べてみると)
先日レディースクリニック初めて受診して
子宮と卵巣?を内診してもらいましたが
子宮綺麗ですよーとだけ言われました(´・_・`)
もっと先生に話を聞けばよかったのに
聞けなくて今更モヤモヤしてます😢
教えて頂ければ嬉しいです!!!

コメント

くるみ

分かりますよ。
ただしきゅうではなく卵巣ですが。
生理不順とかでしょうか?
病院にいって原因ははっきりしましたか?

  • rii

    rii

    不正出血があったり生理周期が
    バラバラで中々妊娠しないので
    病院にいきました(´・_・`)
    内診では問題なかったので
    次生理中に血液検査をして
    排卵がきちんと出来る身体なのか
    調べるそうです😢

    • 3月30日
はる

膣エコーで卵巣を見るとわかります。
排卵に至らない卵胞が数珠状になっているので、医師が見ればすぐにわかると思います。
あとは血液検査でホルモンの値を見たりします。

  • rii

    rii

    ありがとうございます!!!
    膣エコーでは問題ないよーと
    言われ次生理中に血液検査して
    排卵できる身体か調べるそうです😢

    • 3月30日
みーな

分かると思いますがわたしは数年通っていたかなり人気の婦人科では一言も多嚢胞性卵巣症候群とは言われた事がなく、何が原因で生理不順なのか、無排卵なのか分からないままでした。人気で患者数も多く疑わず何年も通ってしまいましたが、妊娠を希望するようになって体質が中々改善せず他の病院に行って初めて多嚢胞性卵巣症候群と分かりました。他院で診てもらったら案外スッキリするかもですよ〜😊

  • rii

    rii

    次生理中に血液検査するみたいなのでその時もまた不安な事あれば
    他の病院にも行ってみようと
    思います!!!!!
    詳しくアドバイスありがとうございます🙏❤️

    • 3月30日
まままり

私がまさに多嚢胞性卵巣症候群です。私の場合経膣エコーで卵巣を見て、一発でわかる数珠つなぎになってました😥エコーで見て、多嚢胞を見逃すお医者さんはそういないような気がしますが、、💦子宮が綺麗かどうかは、子宮鏡検査をしないとわからないので、子宮じゃなくて卵巣が綺麗だよーと言われたんじゃないでしょうか??不妊や生理不順でお悩みですか??
私も不妊治療してましたが、子宮鏡検査で子宮の形、中にポリープがないかなども検査しました!卵管が詰まってないかどうか調べる卵管造影検査もしましたし、、どちらも激痛でしたが😭不妊とか生理不順とかって、ほんといろんな原因があるので色々調べてみると色々分かりますしすっきりしますよ😊

  • rii

    rii

    卵巣が綺麗だよーだったと
    思います😭間違えました(´・_・`)
    生理不順で不正出血もあり
    去年化学流産してから中々妊娠
    しないです😢😢
    次生理中に血液検査をするみたいでその結果によってどのような方向で妊活を進めるか一緒に決めようと
    言われました◡̈

    • 3月30日