※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maina
お出かけ

東京都江戸川区にお住まいの方にお聞きしたいです。千葉市花見川区から…

東京都江戸川区にお住まいの方にお聞きしたいです★

千葉市花見川区から今月こちらに引っ越してきたばかりで、まだ土地勘がありません。

新小岩駅 錦糸町駅周辺はお出かけしてみましたが
みなさんは普段どんなところへお出かけしていますか?

千葉市の時の方が大型商業施設が多く、イオンモールやコストコなど買い物や子連れのお出かけには困らなかったのですが
この辺りだと子連れでどんなところに出かけているか、教えていただけたら助かります★

コメント

コロン

コルトンプラザ、アリオ葛西、ららぽーとTOKYO-BAY、西葛西の行船公園、
江戸川区の葛西、西葛西あたりの方ですとだいたいは無料の動物園がある行船公園に時々いきますよ✨あとは、地下鉄博物館!!
あとは、公園がたくさんあるから公園ですかね!!(; ・`д・´)

• Maina

Maina

本当に公園がたくさんありますね♬
    地下鉄博物館!なんと初耳です!息子が電車大好きなので行ってみようと思います♬
    ありがとうございました❤️

• 4月11日
あい

江戸川区のどの辺に住んでるかわかりませんが、
●北部
新小岩方面や隣の小岩方面だと商店街が盛んです。
小岩駅前にイトーヨーカドー、少し離れると菖蒲園があります。
●中央部
・都営新宿線の船堀
①タワーホール船堀
映画館、展望台、結婚式場などが入ってます。
・一之江や瑞江方面
②今井交通公園
ゴーカートなど乗り物が沢山あります。幼稚園以上だと楽しめます。
・篠崎
③篠崎公園という大きな公園
小さいうちはお散歩程度ですが、毎年お祭りがあります。
④ポニーランド
子どもはボニーに乗れます。
⑤スポーツランド
スケート場などのスポーツ施設があります。幼稚園や小学校行ってからですかね😓
●南部
・東西線の葛西
①地下鉄博物館
運転体験ができます
②アリオ葛西
よく無料で着ぐるみショーをやってます。アンパンマンなど見れますよ。
・西葛西
③行船公園
公園内に無料動物園があり、ウサギやモルモットを抱っこできます。
④宇喜田公園
行船公園の隣にあり、グラウンドになっている
⑤イオン葛西店
赤ちゃん休憩室があり、ちょっとした遊べるコーナーもある。
赤ちゃん休憩室ではたまに育児相談ができます。
・臨海町
⑥葛西臨海公園があり中に大きな水族館があります。水族館は小学生まで無料です。
公園内ではバーベキューもでき、大観覧車があります。風の強い日は大人でも怖いです。
海浜公園側では海の中に入れ、売店で焼きそばが売ってます。

• Maina

Maina

なんと詳しく、わかりやすく教えてくださりありがとうございます♬
    北部方面なのですが、是非参考にさせていただき、お出かけしてみようと思います!
    ポニーランドや今井交通公園など、魅力的ですね❤️

• 4月11日