※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

上の子との大切な時間を楽しく過ごしたいが、上の子が反抗的で困っています。妊娠中の体調も辛く、毎日が不安定です。時間がなくて焦っています。

2人目出産まで残り28日、、
上の子との2人きりの時間できるだけお互い笑って楽しく過ごしたいと、2人目の妊娠がわかった時から思い続けていたのに、最近上の子が年齢的なものなのか思い通りにいかなかったりスイッチが入ると反り返って大泣きします😵
そうなるたびに私もやっぱり「どうすればいいの!?」ってなってしまうし、私が上手くわかってあげられないからそうなっているのに、そう思ってしまう自分が本当に嫌だし子どもにも申し訳なくなります。

明日こそは、明日こそはと毎日の様に思います。
こうやって大切な時間がどんどん減っていく気がして涙が止まりません。
妊娠中のメンタル、身体が重たくて痛くて1日の疲れ、いつもなら笑って見過ごせることも余裕がなくて自分に呆れます。

もう子どもは寝たので今日はゆっくりしてまた明日に備えます、、
読んでくださってありがとうございました!
(お前が望んで2人目妊娠したんだろって、その通りですがその様な厳しいご意見はご遠慮ください😢😭)

コメント

ままり

分かります!分かりますよ〜😭私も今悪阻真っ只中で娘のイヤイヤに思うように応えてあげられず、「泣かなくてもちゃんと今あげるから待ってよ!言わなきゃ分からないよ!」ってよく言ってしまいます😭
いつも寝顔見て後悔です😭

お腹大きいとやたら眠たいし、思うように体動かないし、辛いですよね💦
もう思い切って平日はお子さんとだらだらして休日パパに頑張ってもらいましょう😭
お子さんもママの心が元気ならただママと一緒にいるだけでも幸せですよ😊

• わんわん

わんわん

共感してくださって嬉しいです😭😭
    そうなんです、、😵
    待って!とかどうしたいの!とか言ったところでまだまだ伝わるわけもないって冷静になればわかるのにどうしても上手く対応してあげられず😢

そうですよね!!!
    ほんとに、その通りだと思います😭
    お互い明日からも頑張りすぎず頑張りましょう😭💓

• 3月28日