※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後10ヶ月で保育園に通っている方へ 朝のルーティンについて教えてください。 お子さんの起床時間や朝の準備について参考にさせてください。4月から保育園なので😊

生後10ヶ月で保育園に通っておられる方、教えてください!😮

お子さんは何時におきて、何時に家出発されてますか?
娘は朝ごはん食べるのにすーごく時間がかかります、、
4月から保育園なので参考にさせてください☺️

コメント

🌈

6ヶ月から通ってます!
7時頃起こして8時ちょっと過ぎに家出てました😊💓今もかわらずです!

• ゆり

ゆり

ご飯と用意でだいたい1時間くらいですかね☺️?ありがとうございます!💓

• 3月28日
もこひら

ちょうど10ヶ月の時から保育園に行ってます😊
うちは6時に私達夫婦が起きて、6時半に息子を起こして、オムツ変えて、6時50分くらいに朝ごはん食べさせて、着替えさせて、7時半に家を出ています🤔
8時出勤ですが家から歩いて10分で着くというのと、病院勤務なのですが、病院附属の保育園なので病院の目の前にあるということもあり、家を出る時間は遅めです💦
朝ごはんは、バターロールをホットミルクに浸しながら食べさせて、フルーツヨーグルト食べさせて終わりです!
休みの日とか時間あるときはフレンチトーストしたりサンドイッチしたりしますが、保育園の日は時間ないのでバターロールです😅

• ゆり

ゆり

家での時間は1時間くらいですね?
    10ヶ月の時からバタバタしませんか?もう色々不安すぎて🤣
    お仕事場が近いの、めっちゃいいですね👏私は保育園が自宅から見えるところなのでそこはラッキーです🤣
    バターロールとフルーツヨーグルトですね💡栄養もあるし簡単だし良さそうです😆💓ありがとうございます😊

• 3月28日
  • もこひら

もこひら

そうですね、息子が起きてから1時間くらいで家を出てます😊
    ただ、うちは旦那も同じ職場で一緒に家を出るので、朝の準備も協力してくれるのは大きいです🤔
    10ヶ月頃はフルーツヨーグルトのフルーツはイチゴやキウイやオレンジやバナナを切って冷凍しておいて、チンしてちょっと果汁が出た状態でプレーンヨーグルトかけて食べさせると食べやすいみたいでパクパク食べてくれてました😊

• 3月28日
  • ゆり

ゆり

旦那さんも同じ職場なんて、、とても羨ましいです😍
    なるほど、フルーツを冷凍しておけば楽ですね‼️やってみます‼️ありがとうございます😊

• 3月28日
こづ

上の子は10カ月から、下の子は9カ月(3月)から保育園通ってます
うちもごはんに時間がかかるのと、寝起きも悪くて動き出し時間がかかるので、起きる前に自分の準備すまして、6:30に子供おこして準備してます
出がけにうんちとかよくあるので7:40には「いってきますするよー!」と声をかけて、7:50頃には家をでる感じです😊

• ゆり

ゆり

ですよね🤣ご飯に時間かかるので不安です〜。たしかに💡起きる前に全部用意しとかなきゃいけないですね‼️参考になります、ありがとうございます😊!

• 3月28日