※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

赤ちゃんにドレスを着せる際は肌着を着せた方が良いですか?おむつカバーは必要ですか?

もうすぐ結婚式があり5ヶ月の赤ちゃんにこのドレスを着るつもりですが、中に肌着は着たほうがいいですか?💦おむつカバーは必要ですよね?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ノースリのロンパース肌着を着せておむつカバーを履かせて
寒いとき用にはおりまのがあるといあと思います♪

ちゃむ

違うタイプですが同じような素材のドレスを着せました!
中にキャミソールタイプの肌着をきせ、下はスカートから出ない程度の短パン履かせました!

しょん

わたしならキャミソールの肌着着せます!
おむつカバーは必要だと思います!

ぽちゃん

私が従姉妹の結婚式に出席した時、娘が6〜7ヶ月だったのでドレスで痛くなったり痒くなったら嫌だなと思い、キャミソールの肌着着せて行きましたよ👌❤️
おむつカバー持ってなかったのでセレモニーパンツ着せてました!
が、めんどくさければキャミソールのロンパースでもいいかなと思います🌟
ドレス可愛くて素敵です👗💜🍀

豆大福

キャミソールのお股で止めるタイプのロンパース肌着着せて、おむつカバー履かせます😊
肌寒いと思うので、白い丸首カーディガンとか着せたいです💕
娘の物で申し訳ないのですが、こんな感じのカーディガンが可愛いかなと思います✨

あるぱか

全く同じドレスを5歳の娘に着せました!ベビーもあるんですね、可愛い❤️伸縮性はないので着せる時少し着せにくさはあるかもです🥺
肌着+羽織あると良いです🥰着せる日楽しみですね💖🌱

あやっぷ

娘がちょうど5ヶ月の時に自分達の結婚式をやったのでドレス着せました😊
ノースリーブの下着にブルマみたいなやつをはかせました!
下着によっては首元が見える可能性あるので注意です💦
うちは11月だったので上にボレロを羽織らせました😊

ままりん

下着はロンパースタイプだとお腹も冷えずオムツも隠れていいと思いますよ!
まだ冷える時間帯もあるしおむつカバーはロンパースの上から白タイツとかいいかもしれないですね!

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私も子どもが小さい頃結婚式行きました😊
キャミソールの肌着着せて、寒かったのでおむつカバーはしないで厚手の白いタイツを履かせました😲💦

あみ

わぁ かわいい♡
女の子のママ オシャレ楽しそうで羨ましいです😊

吏桜(りお)

もうすぐとの事ですので白ではないカーディガンなんかもあるといいかなと思いました

肌着はあった方がいいかなぁ?と思います。その子によってはドレスの生地で痒くなる子もいますのでね😢
探せばキャミソールのロンパース?があると思うので探されてください😊
同系色のブルマ?かぼちゃパンツ?があると冷え過ぎなくていいかと思いました😍

みやこ

今月中旬にお呼ばれしてドレス着せましたがキャミ着せて白いタイツ履かせましたよ(*¨*)♡

あい

似たようなドレス着せました!
うちの子の場合は中にユニクロで買ったキャミソールのロンパース着せて下は黒タイツはかせました。上は外の時だけ紺のカーディガン羽織らせました。
暖かかったらタイツじゃなくてフリフリのブルマも可愛いと思います😍

miiiiimama

違うタイプですが、似たような素材のものを友人の結婚式で3回昨年着させました❤

キャミソールタイプの肌着を着させていました🎶
時期にもよりますが、上は長袖や半袖カーデを着させてました!!
真冬はプラスでモコモコのポンチョを着せて下はタイツを履かせていました✨👗

meia

全く同じドレス持ってます☺️
娘はキャミソールの肌着にブルマ履かせましたよ✨冬の式の時はこれに白のカーディガンとタイツ履かせました😊

もふもふもふもふ

かわいいドレスです、式があるのも、女の子なのも羨ましいです✨

めるめる

去年娘を結婚式に連れて行ったとき、こうゆうドレスの中にキャミソールのロンパース肌着着せて、カーディガン、おむつカバー、フリルついた靴下を履かせて行きました!