※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

2歳の息子が触れ合いたがり、友人に不快だと言われました。他にも家族やぬいぐるみにも同様の行動がある。これは問題でしょうか?

2歳の息子が私の頭を撫でたりちゅーをしてくるのですが友人に気持ち悪いと言われてしまいました。
男の部分が出すぎって。。子供なのにおかしいって。。
旦那さんの真似じゃないの?おかしいよ、やめさせな。
とアドバイスされたのですがそんなにおかしいぇすか?
ちなみに私にだけじゃなくて旦那や大好きなぬいぐるみもトントンしたりなでなでしたりチューしたりしています。

コメント

まいママ

全然おかしくないです😊!

うちの子も
しますよー☺️!
旦那さんや弟にもしてます 笑

りーちゃん

うちの子もしますよ〜
今だけなので存分に味わいましょう😂😂

そのご友人の方がちょっと気持ち悪い気がします。子供なのに、変なこと想像しすぎ...

まる

別におかしくないと思います🤭💕

🌈

うちも頭撫でたりちゅーしてきますよ🤣男の部分が出過ぎwwどんな想像してんだww意味わかりません😂🤣

もちもち

えー、その言い方は私ならムカついちゃいます!
単に愛溢れる優しい子なんじゃないですか??
でももう少し大きくなったら、ナデナデは良いけど他のお友達とかにチューしたら困るので、そこは気をつけておくと良いと思います♡

ぴっぴ

えー💦2才の男の子なんてまだまだ甘えん坊だし、そんなもんだと思いますよー❤️

逆に可愛いって私なら思いますけどね😆

上の子も甘えん坊でしたし❤️

のきごん

全然おかしくないと思うんですけど。。。
我が家は顔を固定されて唇にチューされそうになりますよ。私が回避するのが流れです。その人からみたら、我が家なんて気色悪すぎるんでしょうね。
気にしなーい!今だけだし!!かわいいですよ😍

りりり

子供にそんなことされるの夢です!笑
そんなこと言ってくる友達の方がおかしくないですか?🧐
愛情たっぷり育てられてるんやなぁって思います。

はな

いや、男としてチューしてるわけではないと思います(笑)
うちもチューもぎゅーっもたくさんしてくれますよ😊
子供なのに…
ではなく
子供だから無邪気な愛情表現なのではないでしょうか😅
ちなみに旦那とチューなんて産まれてから一回したくらいなので
真似ではありません😅

らいおん隊

その友人に子供はいますか?
独身だったりしますか?

うちの子もほっぺにちゅーしてきたり頭撫でたりしてきますよ(^^)
抱きついてきて大好きって言われたりもします😊
愛情表現って大切だし、子供からストレートにしてくれるなんてそのうち無くなっちゃうだろうから、存分に味わいましょう笑

今の時期だし、ちゅーしたりなんて男の部分じゃないと思います😂
中学生とか高校生で口にしてくるならやばいとは思うけど、その年齢に達しててもほっぺにちゅーとかしてる友人親子を見たとしたら海外みたい!とか笑、単純に愛情表現が上手だな〜って思いますし🤔

ななお

端的に言って、ご友人の杞憂ですのでなんの心配もいらないですよ。全く気にしなくていいです!(・∀・)気になるのでしたら「そっかー気をつけるわー」くらい言ってそのご友人の前だけスキンシップは控えめに偽装してくださいw

そんなの我々にとってはご褒美でありホッコリエピソードですよ!立場変われば人の意見は変わります。ご友人もいつかわかる時が来るかもしれないしこないかもしれません。
いいですねぇ!可愛いですね〜💕😆

りーくん♡

失礼ですがその友人さんムカつきますねそんなこと言われたら😇
ちっともおかしくないですよめちゃくちゃ可愛いですよ💓

あやのん

えええ〜良いなぁ〜❤️
と思いました!
そんなことしてもらえたら疲れが吹き飛びます😘
パパやぬいぐるみまで優しくトントンなでなで、、、可愛過ぎます!
せっかく大好きな気持ちを伝えてくれているのですからやめさせる必要なんてないと思います😊

deleted user

友人さんは嫉妬?ですかね?
私の友達の子供もママにチューしてますよ^_^

ォビママ

うちの子もやりますよ🎵🎵可愛いと思うものには必ずチューします❤️

102

可愛いじゃないですかぁー!!!
気持ち悪いなんて失礼です!!

うちの次男、未だにベタベタしますし、末っ子どころか長男にもチューしてますよ。

tama

息子も全然やりますよ☆
毎日ほっぺにチューしておやすみって言ってたら、息子からしてくれるようになり、頭なでなでも真似してしてくれてます☆
小さい子って大人の真似しますし、友達の女の子でもやりますし、私は逆に2歳児の男の子だからって、男の部分とかそんな風に考えるお友達の方が‥って感じがします💦

e.

うちの息子もちゅーとか
頭撫でたりしてくれますよー!
小学生とかになれば
恥ずかしくなってしてくれないと思うし
してくれるうちが華だ!と思ってます(笑)

そのお友達がおかしいんじゃないですかね?
2歳で男の部分出すぎなんて普通思わないですし
飢えてるんじゃないですか😨?