※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

ショッピングセンターで子供が騒ぎ、買い物ができずにイライラ。旦那にため息つかれて不満。根に持つ言葉について相談。

ショッピングセンターで子供が嫌ー!!キャー!!って大声で騒いでカートにも乗らない、逃げ回る。
それを追いかけて手を繋いでも全力で拒否。
手が滑って転けて泣く。
キャーキャー大声で叫ぶから周りの人に見られて騒いですいません。って心の中で謝って…
もう帰りたい、結局今日も買い物できなかったって思わずため息…
そしたら旦那に「ため息つかないで」って言われた。
え…ムリー…どこに行ってもそれですもん

日曜日の出来事なのにまだモヤモヤしてる

根に持ってる言葉、皆さんありますか?

コメント

まま

迷子紐つけてみてはどうですか?
こっちが騒ぐと余計に騒がれますよね😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

散歩するときのリードみたいで抵抗がありましたけど、最近は手首を繋げるものがあるんですね😲
    これからイヤイヤ期もあるし必須かも…
    ありがとうございます。😄

• 3月25日
  • まま

まま

うちはまだ歩き始めてないですが、周りに迷惑かける、危ない、迷子になる、を未然に防げるなら全然ありだと思います。
    杞憂だと思いますが誘拐も怖いですしね😂

• 3月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

何かあってからじゃ遅いですもんね…
    見失ってヒヤヒヤしたことあるし、子供が喜んでつけそうなもの見つけてみます✨

• 3月25日
😋

溜め息つかないで、すごく嫌ですね💦💦
すごく大変そうです💧
想像しただけで心からお疲れ様ですと思います💦💦
私の年の離れた弟が相当大変でしたので😭
因みにうちの弟は紐つけてましたよ😖笑

私は、おれは子育てはしない
ですかね、根に持ってる言葉は💧

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

優しい言葉、ありがとうございます。😢
    紐つけてる方って普段目に入らないけど、結構いらっしゃるんですかね?

育児放棄宣言ほど腹の立つ言葉はないですね(-_-#)

• 3月25日
  • 😋

😋

まだうちは小さいのでまだ未知のうちより大きい子を育てている、いま私がしていることを経験してきているお母さんのことは純粋にすごいと思うし尊敬します😖
    私も弟以外出会ったことが無くて、お母さんも最初は抵抗あったようですが、あまりにひどくてそうも言っていられなかったので一度やってしまえば慣れました😅

本当に腹がたって離婚したくて仕方なかったです🤣
    今は自分からオムツかえるようにはなりました💧まだそんなレベルですが(笑)

お互い旦那の言葉はスルーして記憶から消えるようになるといいですね😅😅

• 3月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

うわーっ💦すごく同意(T_T)
    1人でもいっぱいになるのに2人3人と子育てしてるママさんほんとスゴい😭

子供に何かあるよりは紐でどうにかなるなら全然良いですね😏

育児は旦那を育てるところから、ってよく聞きますもんね😅
    育児放棄宣言からそこまでいくとは…さすがです👏

記憶にあっても仕方ないですもんね💦
    聞いて頂いてスッキリしました
    ありがとうございます。😄

• 3月25日
パパン

めちゃくちゃ大変そうですね😭💦
お疲れ様です😭

私は今妊娠中なんですが、ありがたいことに今回悪阻が軽くて横になってれば気持ち悪さもおさまるような感じでよく寝込んでたんです(>_<)
ある日旦那が「ゆっくりしてていいよ!」と子どもたちを連れて遊びに行ってくれたので、ありがとう…と、お言葉に甘えて…ゆっくりずっと横になってました😣
2~3時間して帰ってきた旦那に「え…なんにもしてないの?晩ご飯は?」と言われたのを根に持ったままです…😡
言われてから2ヶ月ほど経ちましたが、今もモヤモヤしてます😒

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うわーお、当たり前に晩御飯が出てくると?そんなわけあるかい。

1人で手いっぱいなので2人目とかほんとすごいです😭
    つわり、軽いとはいえ辛いですもんね。お疲れ様です(*´-`)

• 3月25日
  • パパン

パパン

そうなんです!
    ゆっくりしてていいよ!って言ったの誰!?と、もうびっくりしました!

あくまで私のことですが、意外と2人いる方が2人で遊んでくれるので楽で、今回は悪阻中も楽でした😆
    2人で遊ばせて私はずっと横になってました😂
    ありがとうございます😌

• 3月26日