※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
家族・旦那

昨日の23時に出産しました。今日、実母と実姉と姪がお見舞い&娘の顔を…

昨日の23時に出産しました。

今日、実母と実姉と姪が
お見舞い&娘の顔を見に来ます。
実の家族だし、そこは全然
welcomeなんですが...

同居してる義両親と義姉、姪も
今日の夕方に来るそうです。

実母と実姉は仕事をしていて
今日じゃないと休みが合わないので
今日来ることになっているのですが、
義両親は自営業だし、
義姉は15時半に終わるお仕事なので
いつでも来ることができるはずです。
家も近いですし(徒歩圏内)

旦那に、わたしの体力が完全に回復してないし、できれば今日じゃない方が....って行ったら

俺の両親だから別に大丈夫でしょ?

と言われました。
断るのもめんどくさいので、諦めましたが
義家族が出産した当日にお見舞い来るのって
嫌じゃないですか?
わたしがおかしいのかな??

コメント

ウミ

私も嫌です(;_;)
出産した2時間後には義母がきて気を使ってしまって全然休まりませんでした(笑)

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    2時間後!!
    2時間後はさすがに嫌です😔
    疲労やばいし、身体中痛すぎるし、休みたいのに休めないじゃないですか😭
    さすがにありえないです😭😭

    • 3月25日
ゆー

嫌です〜
うちは30時間の出産で、疲れて寝てるとこに来ましたよ〜
生まれてから1時間後にきて、ありえないって思いました。
しかも汗でベタベタギトギトで、
実の両親や兄弟に見られるならまだしも義理家族には見られたくなくて、
めっちゃイライラしました!

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    寝てるところはやめてほしいですよね😭
    しかも1時間後!!!
    それすごい思います!!
    出産して汗かいてるし、30時間も苦しんでたら髪の毛とかボサボサのベトベトだし最悪ですよね😭
    赤ちゃん見たいのはわかるんだけど...

    • 3月25日
deleted user

私も嫌です!分娩室入ってから30分で産まれちゃいましたが、親が来てるのでいれますね!って助産師さんに言われたら実母と義母両方いました☹️☹️実母はもう産まれるからはよ来てと私が連絡したので来てもらいましたが義母は旦那が呼んでたみたいです😭ほんと気使うから後日にしてほしかったです💦

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    30分で産まれたんですね☺️それは羨ましい!!
    旦那は自分の親だからって言うで呼んじゃうんですよね💦
    はよ帰れ!とは言えないし、休めないし、いろいろと嫌ですよね😭😭

    • 3月25日
( ¨̮ )

私も来ましたよ(笑)
私は産後ハイでいい嫁キャンペーン
してしまいました🤣
短時間でササッとお祝いだけ
頂いて帰ってくれたので
楽でしたけど(꒪⌓꒪)

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    いい嫁キャンペーンwww
    わたしは同居してからいい嫁キャンペーン継続中なので、こういう時だけは休ませて欲しいです(笑)
    短時間では帰ると思いますが、それでも疲れちゃいます😔

    • 3月25日
かな

私もそれで喧嘩しました。
ななおの親はすぐ出産後良くて、なんで俺の親は後からなの?って。
気使うし疲れるからって言ってもまっっっっっったく理解できません。
陣痛来たら、旦那は呼びますが、その時一緒に来そうです…。それだけは勘弁って言ってます。
義両親も大変やからってちょっと後から来るとか配慮してほしいですよね。
出産前からそんな事でストレスです。だから、まなやすさんがおかしくはないですよ!
出産お疲れ様でした😊

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    お前の子供だろうけど、大変だったのは私だわ💢💢ってなりますよね!
    とりあえず40分程滞在して帰宅しました😔💦疲れたー。

    • 3月25日
deleted user

普通に嫌ですよね!!!

私生まれた1時間後に義母が来て
3時間後には義父、義妹が来ました
すぐ帰るのかと思ったら2時間もいて
体も心も休まらなくて疲れました🤨

自分たちの都合で動かないで欲しいと思いました。こっちの気持ちも考えて欲しいなと🤔

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    2時間もいたんですか?😳
    遠慮してほしいですよね😭😭

    きっと義母の出産の時も祖母たちがズカズカとお見舞いに来てたんだろうなーって思えますよね😔
    それが普通だと思わないでほしいですけど。

    • 3月25日
いーいー

嫌だしむしろ入院中は来て欲しく無いですね!

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    ホントですよねー。
    授乳があったので40分ぐらいで帰ってくれましたが、疲れました😭

    • 3月25日
  • いーいー

    いーいー

    40分も中々長いですね💦

    • 3月25日
  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    とりあえず、ガラス越しの赤ちゃんを見ながらお話をして、談話室で話をして、もう1回赤ちゃんを見て帰りましたが、上の子と姪っ子(2歳)がいたので話しかけられることもあんまりなく楽でしたよ!

    • 3月25日
  • いーいー

    いーいー

    それなら良かったです💦
    でも休めるときに休みたいですよね😂

    • 3月25日
くみちゃん

うちも産んだ後、脱力感満載のときに分娩室に気づいたらいました。
そこから毎日退院するまできましたよ。
いまだに嫌いです( ; ゜Д゜)

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    え!分娩室にいたんですか?😳
    驚きます!!てか、勝手に入れないでほしいですよね💦
    毎日とかダルいです😭
    義母が帰るときに洗濯物どうする?って聞いてきたので、そんなに量ないから大丈夫!って来るのを阻止しました(笑)

    • 3月25日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    ビックリですよ、
    上見上げたら頭上に…(-_-#)
    来るのは阻止できたらしたほうがいいです。
    私との会話全くないのに普通に一時間以上はいますよ!
    部屋まじで無言です

    • 3月25日
にゃんにゃん(*^^*)

うちも出産した当日に義母来ましたね...
しかも出産してから3時間後くらいに来ました(-_-)

さすがに当日来るのはどうなのって思いました...

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    早く赤ちゃん会いたいのは分かるんですけどね😥
    せめて次の日にしてほしいです😔

    • 3月25日
ままり

うちの義母も翌日来ました😂
実母がやんわりと『娘は(私)出産で疲れていて身体を休めないといけないからお義母さん明日じゃなくて後日じゃダメかな??』と旦那に言ってくれましたが『いえ、俺の母さんにそんな気を使う必要ないですし○○ちゃん(私)はベッドに横になってていいですから!😊母さんも早く赤ちゃんに会いたくてしょうがないみたいで!笑』とか言って頭がお花畑状態でしたよ😧🌸
産後の痛みと疲労でメンタルも母体もボロボロの状態を男は理解出来ないんでしょうね😅
義母も自分だって出産経験あるんだから少しは気を遣って欲しいものですよ!!😭
ですが義母が涙ぐみながら娘を抱っこしてる姿を見たら少しモヤモヤが晴れましたがいまだに時々思い出してイラッとしてます☺️笑

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    旦那さん😭それはないです💦
    男は本当にわかってくれないですよね。
    その姿は感動します😊すごい楽しみに待っててくれたんだなーって嬉しくなりますよね💕

    • 3月25日