※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身がパンパンで困っています。要らないものを減らしてコンパクトにしたいです。息子との持ち物を教えてください。

今8カ月の息子がいます!
皆さんのマザーズバックの中身はどんなものが入っているのでしょうか???
なぜか私のカバンの中身パンパン。。。

私の母にも重すぎこんなにいらないでしょっていつも文句言われます😂

ちなみに中身は
【私のもの】
携帯、ミニ財布、ミニブラシ、ハンドタオル、ミニ化粧ポーチ
【息子のもの】
オムツポーチ(オムツは5.6枚)お尻拭き、オムツゴミ袋
着替え1セット
保湿クリーム、爪切り、綿棒、オイル、おしゃぶり
フェイスタオル、チェアベルト

です!これでいつもパンパン!
もっとコンパクトにしたい😅

中身、アドバイス
教えてください😭よろしくお願いします!

コメント

ぷくぷく

まず、保湿クリーム、爪切り、綿棒、オイルは持ち歩かないです😅
お泊まりでもない限り、爪切りとか耳掃除とかしないですよね…。
あと、体調が悪いのでなければ、多少のお出掛けに着替えは持っていかないです。
チェアベルトも、使う予定の時しか持ち歩かないですねー。

  • みわ

    みわ

    ふとした瞬間にあ、爪が。。っていう時が何回かあって😅
    綿棒も耳じゃなくて便秘気味だからオイルと一緒に浣腸用って感じです!😅

    でもそんな使わないからたしかにいらないですね💧笑

    • 3月24日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    え💦
    外出先で綿棒浣腸したりするんですか!?
    衛生的に気になりませんか??

    爪切りや綿棒浣腸などはお風呂前後にすることがほとんどだったので、持ち歩いたことないですね~😅

    • 3月24日
  • みわ

    みわ

    んー外っていうか車の中とかですかね?💧
    その時は便秘で苦しそうだったから
    あまり気にしてませんでした。
    でもあまり良くないですね😂

    • 3月24日
はな

場所にもよりますがマザーズバッグと自分のバッグは分けてます!

自分のバッグ
▷財布(自分用家計用の2つ)
▶︎リップクリームなどが入った小さなポーチ
▷車の鍵
▶︎ハンドタオル

マザーズバッグ
▷息子の水筒
▶︎ハンドタオル3枚ほど
▷おもちゃ数個
▶︎遠出するなら母子手帳

くらいです!
オムツは別にしてます!

カバンを一緒にすることもあって、その時は自分のバッグの中身をマザーズバッグに入れておもちゃと母子手帳を抜いてる事がおおいですかね🤔

  • みわ

    みわ

    2つに分けたら少し余裕が出来そうですね!

    心配性だからか何かあったら困る!って感じ色々詰めすぎちゃってます😂

    • 3月24日
  • はな

    はな


    わたしも結構あれもこれもと詰め込むタイプでしたが、旦那にカバンが重いと怒られ💧
    何とかここまで減らしました😭

    ・近場なら母子手帳は持ち歩かなくても何かあったときに、誰かに取りに行ってもらえば良し(田舎なので車移動が基本です)
    ・服は最悪現地調達
    ・オムツも同様

    と考えたらだいぶ減って楽です😑

    • 3月24日
  • みわ

    みわ

    あったらあったで便利なんですげどね😅

    たしかに買える場所だったら安心ですね!

    • 3月24日
のあ

【私のもの】
携帯、財布、ハンカチ、ポーチ(ポケットティッシュ、リップ、鏡)
【娘のもの】
母子手帳、オムツセット(オムツ5枚、ゴミ袋、おしりふき)、除菌ウェットティッシュ、着替え1セット、おもちゃ、ガーゼ
です!
こうやって書いてみると多いですが、そんなに大きめバッグだと結構余裕あります👀

  • みわ

    みわ

    やっぱり爪切りらへんはいらないですね😅
    心配性で😂

    • 3月24日
K.T

【自分のもの】
長財布×2
ミニポーチ
ハンカチ,ティッシュ
【息子のもの】
母子手帳ケース(保険証や診察券等)
おむつポーチ(オムツ×3,お尻拭き,オムツゴミ袋)
お茶マグ
除菌シート
スタイ×3(息子がヨダレ多い為)
正方形のフェイスタオル(ヨダレ用)
ここに8ヶ月の頃は哺乳瓶,ミルカー1回分,タンブラー(ミルク用のお湯)

でした!
バッグはROOTOTEのマミールー使ってますが
結構重たかったです😭

  • みわ

    みわ

    重くなっちゃいますよね💦
    離乳食があると余計にやばいです笑💧

    • 3月24日
  • K.T

    K.T

    離乳食わたしも持ち歩いてたんですが
    今はスプーンのみ,食べるものはお出かけ途中に買っちゃいます😂
    わたしが元々荷物多くなっちゃう人だったので
    ピーク時はタオルケットと抱っこ紐も入れて
    はみ出してました🙄笑
    実家に泊まりに行く時は未だに3泊用のキャリーケースです!笑
    家出してきたの?と聞かれます😂😂

    あと補足ですが,お菓子はミニサイズをひと袋,おもちゃは手に握れるサイズを2つ入れてます!

    • 3月24日
  • みわ

    みわ

    確かに買えば楽チンですね!!
    BFでさえ予め買ってカバンに詰めて歩いてました😅


    家出してきたの?らって私も言われます!!笑
    取り敢えず予備とかすごい多いです😅

    • 3月24日
Y

化粧ポーチとブラシはもう家に置いてます😂子ども連れて化粧直し、、、したことないです😂😨(笑)

オムツも3枚だけです。
オムツセットと着替え1セットだけ
持っています✨

  • Y

    Y

    今の時代、100均見つけれればなんでも買えます😂💗(笑)

    • 3月24日
  • みわ

    みわ

    たしかに化粧直しした事ないかも😂
    いらないですね笑

    • 3月24日
  • Y

    Y

    声出て笑っちゃいました😂😂😂

    • 3月24日
  • みわ

    みわ

    お恥ずかしい💧笑
    もうちょっとカバン中身見直さないとですね😂

    • 3月24日
  • Y

    Y

    私も多くなりがちですが、
    肩こるので頑張って少なくしてます😂❤️
    頑張ってください😆💗

    • 3月24日
  • みわ

    みわ

    ありがとうございます😊💛

    • 3月24日
ぴよ

数時間のお出かけの時
携帯、財布、キーケース、ガーゼ
オムツポーチ(ティッシュ、オムツ3枚くらい、手口拭き、ビニール袋)
おやつ、マグ

1日お出かけの時はプラスで
着替え一式、哺乳瓶、ミルク、水

必要に応じて
抱っこ紐やベビーカー
離乳食、離乳食スプーン

自分の物は財布、携帯、鍵だけです。
化粧直しとかもしなくなりました。
爪切り、綿棒、オイルなんて普段外出先で使わないです。
おしゃぶりは元々使っていませんし、チェアベルトを使う所には行きません。
手口拭きでお尻も拭きます。
何でも最悪買えばいいかと思っています。

  • みわ

    みわ

    何回か使った事あるからまた使うかもってら気持ちでずっと持ち歩いてました😅

    たしかに買える場所なら楽ですね!!
    ありがとうございます!

    • 3月24日