※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、離乳食も始まり授乳タイミングがわからず悩んでいる。現在は朝昼夜の3回授乳しているが、他の方はどうしているか知りたい。保育園入園後は寝る前だけになるか心配。断乳や卒乳に向かうのか不安。意見を聞きたい。

完母で育てています。仕事復帰を目前にして夜間断乳を始めたのですが、同時に三回食も始まってしまったのでおっぱいをあげるタイミングがいまいちわかりません。
離乳食はよく食べる為、離乳食後に授乳をしてもあまり飲まないので、離乳食後は授乳をしていませんでした。
とりあえず、朝食と昼食の間、昼食と夕食の間、寝る前の三回だけ授乳をしていますが、みなさんどのタイミングで授乳されているのでしょう。
4月から保育園も始まるのでこのままだと寝る前だけになりそうです。 そのまま断乳や卒乳と言った形になるのでしょうか。
みなさんの意見伺いたいです。

コメント

リナ

うちも三回食で、
離乳食食後授乳なしです🙆‍♀️
夜寝る前にフォロミ飲ませてて
夜間起きたら授乳にしてましたが
三回にしたら夜中起きないことが多くなり
起きてもおっぱい求める事もないので
夜間断乳して卒乳しました😊
おっぱいなしで満足してるなら
寝る前だけで良いんじゃないかなー?と思います🙆‍♀️