※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘が怒って物を投げる問題に悩んでいます。食事中にコーンを拒否し、ご飯を投げたり、蒸しパンをぐちゃぐちゃにしたりしています。作ったものを壊されるのが辛く、旦那との関係も悪化しています。

1歳4ヶ月の娘が、最近嫌なことがあると物を投げて怒ったりします。
さっきもご飯を食べてるときコーンが食べたかったらしくコーン!コーン!と叫びだして、でも朝コーンいっぱい食べたし、ご飯をちゃんと食べてほしくて、炊き込みご飯でひじきとツナとコーン入れてたので、コーンもあるよーって見せても怒り出して、茶碗を床に叩きつけて割れました。
せっかく作ったご飯投げてぐちゃぐちゃにされたのと貰い物だった茶碗が割れて怒りそうになったけど抑えて、怪我してないならいいよー、割れないやつ使わないとねって言って片付けました。
そして、蒸しパンも作ったのでそれを食べようって言って渡したらそれもぐちゃぐちゃにされました。
そこでなんか悲しくなってしまって、もういいよって言って蒸しパン捨てました。
それからずっと旦那の方にしか行かなくて、旦那も私の存在無視みたいな感じでずっと娘とだけ話したり接してます。
私が器が小さいのはわかってるけど、一生懸命娘のこと考えて作ったものぐちゃぐちゃにされて悲しくて。 
まぁ今までも何回もやられてるんですけど、なんか今回は娘に優しくしてあげれなくて。
でも旦那はそんな私に怒ってるというか呆れてるという感じです。
自分はメニュー考えてご飯作って食べさせたことないからね。 
一番はこんなことでへこんでる自分がやだ。

コメント

はっぱ

旦那さんは経験してないからわからないんですよね。
色々考えて作っても食べなかったり

• まるこ

まるこ

そうなんですよね、完全に悪者扱いです

• 3月24日
  • はっぱ

はっぱ

すいません、息子に勝手に送信されました😅

わたしも最近、好き嫌いなのか気分なのか、日によって食べるものが変わってたり嫌がったり。
    だからこれならと思って考えてもべーっと出されて、かなりイライラしますし凹みます。。
    わたしも怒って取り上げたりしたこと何回もあります💦
    こーゆう時期なんだ。と割り切ってやってますが、母親も人間ですからね。。
    日によっては色々重なってほんとにイライラしてどうにもならない事たくさんあります😅
    こりんさんだけじゃないですし、こりんの器が小さいとも思いません^_^

• 3月24日
  • まるこ

まるこ

うちの娘も日によって食べたり食べなかったりします!
    え、これ好きじゃん、、みたいな😭
    イライラしてしまうこともありますよね。子ども相手に情けないと思いながらもこっちも子どものためにやってるのにって😭
    私だけじゃないと言ってもらえて安心しました、ありがとうございます!

• 3月24日
マーちゃん

一生懸命作ったご飯投げられると悲しくなりますよね😅
パパにはお前が一から作って食べさせてみろやって言いたくなりますよね!
うちは遊びだしたらもうご飯やめちゃいます。頑張って食べさせようとするとイライラしちゃうので💦

• まるこ

まるこ

うちも遊び出したらご馳走さまさせます。
    今日は唐突に思いっきり床に投げられたので悲しくなりました。
    旦那にも一度やらせたいです!

• 3月24日

わかりますわかります!!
一生懸命作ってるし栄養も考えてるしぐちゃぐちゃにされたら悲しいし後片付けもはぁ😩ってなりますよね😭
もちろん子供だから仕方ないしってイライラしたりする自分もいやになったり。
ママも人間です。ニコニコ対応できる日とイライラしちゃう日とありますよね😫私もそんなのを繰り返した毎日ですw
こんなに悩んで立派なママだなって思います🥺切り替えて娘ちゃんと楽しくすごしましょ❣️

• まるこ

まるこ

わかっていただけて嬉しいです😭
    眠たくて機嫌が悪かったようで、そのあと寝ました。
    寝顔見てかわいいなーと思いながら見てます😂
    優しくできるときとイライラするときの差が激しいですがみんなそんなもんなんですかね!
    ありがとうございます♡

• 3月24日
めぐり

神対応だと思いました😔💓
わたしならキレちゃう。全然器狭くないです。
旦那さんの方にしか行かないなら、娘さんなりに悪いことをしたと分かってるんでしょうね。こうやって少しずつ、マナーだったり感情のコントロールの仕方だったり学んでいくと思うので、ママの対応悪くないですよ!

旦那さんは作ったり片付けたりせず、子どもをヨシヨシしてたらいいんだから…いいご身分ですよね。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

なんだか読んでてて自分もされたらと考えたら悲しくなりました…
仕方ない、だけでは片付けられないですよ。
一生懸命子供のことを考えて作ったものをやっぱりそうされちゃうと切ないです。
パパには呆れて存在無視するんじゃなくてせめて一言でもいいから「一生懸命作ってやられちゃいくら子供でもやるせないよな」とかフォローが欲しいです😢
仕方ないと頭では分かってても気持ちは追いついてこないですよね😞

はじめてのママリ

怒らなかったのだけでもめっちゃ尊敬です😭お母さん頑張ってますよー!
私もこの間貰い物の高いお皿割られて、ご飯もぐちゃぐちゃにされてカッとなって怒鳴って娘を泣かせてしまいました😫
その一回だけ考えたら大したことなくても、普段のちょっとしたストレスのチリツモなんですよねぇ〜。

夫はイイトコ取りでずるいなぁって思うこともしょっちゅうですが、その一件からはもっと食事手抜きすることを心に決めて、今日もみんな元気に過ごせてりゃいいや〜と思うようにしたら楽になりました😁