※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

夜中に子供が寝ないことでイライラしています。旦那にも腹が立ち、毎日つらいです。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらイライラ抑えられますかね??
やっと寝かしつけたと思ったら すぐ起きる
昨日は朝の5時まで寝なかったです。
眠い
自分だけ寝てる旦那にもめちゃくちゃ腹がたちます ぶん殴りたくなるほど。
夜な夜な暗い静かな部屋で長時間寝かしつけしてたら頭おかしくなりそうになりませんか??
夜中〜朝がほんとうに毎日つらい もう疲れました

コメント

ママリ

少しくらいゆっくりさせてや~てなりますよね。よーくわかります。私も結構イライラしてましたが、慣れました😭😭

• ゆ٩( ᐛ )و

ゆ٩( ᐛ )و

慣れますかね😔😔寝る赤ちゃんがほんと羨ましいです

• 3月24日
♡Mママ子♡

私の子も朝まで寝ない子でした。
だからといって昼たくさん寝るわけでもなくイライラしてました。
おかしくなります😣
なのでもうリビング電気つけてテレビつけて寝かしつけるの諦めてしまう事もありましたよ!
保健師さんからそうアドバイスされ、それまでは夜だから寝かさないと、昼夜逆転は親のせい、生活リズムを親が乱すのはダメ、周りからそう言われそうで出来なかったのですが、やってみたらとりあえずは使命感から解放されるだけでもイライラはおさまりました。
夫が休みの日は朝まで私は寝れなかったので夫が起きたタイミングで変わってもらってました😣

• ゆ٩( ᐛ )و

ゆ٩( ᐛ )و

たまに諦めた方が楽ですよね 寝てくれって焦れば焦るほど寝ないですもんね。
    👶の生活リズム乱れまくりで申し訳ないやら情けないやら って気持ちはたしかにつよいです 泣けてきます 、
    もういいや!いつか寝るだろーぐらいな気持ちでいれるようにしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月24日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

5ヶ月でも夜にしっかり寝てくれる赤ちゃんもいるから余計に色々思いますよね😣
    寝る子のお母さんは親の努力次第で寝るって思ってる方もいるし自分が出来てないと思われそうで余計に焦りますよね。
    でも昼間にどんなに活動させても、ちょっと活動減らして刺激調節してみても寝ない子は寝ないって上の子でよくわかりました💦
    なので、あまり思い込んだり自分を責めないで、今日はもうイライラ仕方ないって時のために何か好きな番組録画しておいたりして朝まで付き合いますよ!っていう日もありですよ^_^

• 3月24日
なな

私も最初の頃、やっと寝かしつけて置いたら起きての繰り返しで寝不足だし旦那は寝てるし、仕事頑張ってくれてるし朝早いし私がやらないとやらないとでストレス溜まって半端なかったです。
置いたら起きるの繰り返しだったので安全なところで抱っこしたまま寝ちゃってました。抱っこしたまま寝るなんて危ないとか周りは思うかもしれませんがイライラして子供に愛情注げなくなるよりはマシなのでそうしてました。自分も寝れるし少しは楽になりましたよ☺️

• ゆ٩( ᐛ )و

ゆ٩( ᐛ )و

同じ月齢ですね❤️
    そうなんですよね 仕事頑張ってくれてるのでって思うんですけど イライラが溜まると 仕事の方が楽だわ って理不尽なきもちになっちゃって。
    旦那が抱っこしたまま寝るんですけどその度にキレてしまっていました でめもう少し自分が楽になれるやり方をしたいと思います ありがとうございます😊!

• 3月24日
ぴー

うちと一緒です😭
寝かしつけ自体はすぐに眠りにつきますがベッドに置くと30分も持たずにもぞもぞし始めそのうち泣き始めます。。。
私はシングルなので旦那さんはいないので自分一人でやるしかないですがもうまじで赤ちゃん布団に投げそうになる時あります😭
辛いですよね。。。
昨日は5時間これを繰り返しました。
普通に1回で寝る様になる時が来ることを今は想像出来ずに毎日夜が来ることが恐怖です 笑

• ゆ٩( ᐛ )و

ゆ٩( ᐛ )و

凄く遅くなってしまってごめんなさい😭💦

朝から晩までお一人で全部こなされてるなんて本当すごいです。

布団に投げそうになるっていうの、分かります。。そしてそう思ってしまったことを次の日後悔してます、、
    わたしは今日も泣いてしまいました🤣

世の中のお母さんみんな凄いです、、

• 3月27日