※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

2人育児の方が、子供2人を連れてのお出かけやパパとのお出かけについて相談しています。長女がイヤイヤ期で、家族でのお出かけが大変。長女の扱いに悩んでいます。

2人育児(年子)の方に質問です🙌💡
1人で子供2人を連れてのお出かけのとき、パパありでのお出かけのとき…どんな感じでお出かけしてますか?

ちなみに今住んでるところは、車も電車もよく使うところです🌺

絶賛イヤイヤ期の長女。
お出かけも一苦労が多く…1人で近くの公園に連れていくくらいなら、ベビーカーも乗ってくれるし、歩いてもくれるんですが…
あまり体力がないのか、家族で出かけるときはイヤイヤが増えます😭💣ベビーカーに下の子を乗せて、長女を私がいつでも抱っこできるようにしようとすると…ベビーカーに乗りたがり(でもベビーカーにあまり乗っていたくないタイプなので、下の子を抱っこしベビーカーに乗せたところで、すぐ降りると怒って泣き叫びますります💦)
パパが最初から下の子を抱っこ紐で抱っこしてたほうが、良いような気がするんですが…長女は誰が誰を抱っこして…と注文が多く、それ通りじゃないとすぐ大泣きして怒ります😅
出先でやられると本当に困るし…家もアパートなので、どうしても周りの目が気になり注文通りにしてます💦

コメント

かいぐり

毎日育児お疲れ様です!
1歳8ヶ月差の年子を育ててます!
そのくらいの時期は上の子も長い距離だとずっとは歩かないし、下の子はまだ首も座らないしお出かけも大変ですよね😭
でもママだけの時はちゃんと歩いたりベビーカー乗ったり言うこと聞いてくれて偉いですね❤
外でイヤイヤ言われるとたまったもんじゃないけど、パパがいる日は甘えられるって分かってるんじゃないですか?賢いですね😲ワガママ聞いてあげられる日は聞いてあげて良いと思いますよー!
うちはどっちもベビーカーに乗せちゃった方が楽ってことで、後ろに後付けの座席を購入したらご機嫌で乗ってくれるようになりお出かけが楽になりました😊(もし、お持ちだったらスミマセン💦)