※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

調乳用のお湯でミルクを作る際、水道水を流して冷ます方法について質問があります。流し冷ましは適切でしょうか?

お出かけ先の、写真のような調乳用のお湯でミルクを作る時、皆さんはどうされてますか?

私はお湯を入れて水道の水を流して冷ましてるんですが、
もしかしてこういうタイプの水道は調乳に使えるのかな?と思いまして🧐

私のようにじゃーっと流して冷ましてる方を
見かけたことがないので疑問に思いました

コメント

宮月

私も同じようにしてます!このお水調乳用じゃなかったと思うんですけど…どうなんですかね…🤔

deleted user

左側の機械は調乳用のお湯が出てきますよ(*´꒳`*)
70〜80度のお湯が
出てきます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、勘違いです😂笑
    私も水道で哺乳瓶冷ましてます😂💓笑

    • 3月23日
ママリ🔰

私は基本的にはお湯があるところでも水は持っていきます☺️
もし水がなかったら流して冷まします👍💭

KOBAKEI

水道の水を飲ませるのはやめた方がいいと思います。こういう所の水道は手洗いだったり、ミルクを冷ます用だと思いますよ‼️
私も水道で冷ましてます。もし冷めるのに時間かかって大変なら、お湯で溶かしてから、ミルク用のペットボトルの水で調整すると早めに冷めますよ‼️☺️

しょこたん

調乳には使えないですね😂
ジャーと流して冷ましてる方いますよ😌
私は水を持ち歩いてました☺️

あおまいか

私も水持ち歩いていました。
赤ちゃん本舗とかの煮沸なしでそのまま使えるペットボトルのです。