※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの洋服について、ロンパースはいつまで着せるべきか悩んでいます。移動はずりばいで、お腹が出ないロンパースが可愛いけれど赤ちゃんっぽいかもしれません。アドバイスをお願いします。

ロンパース、いつまで着させてましたか??

保育園が決まったので洋服を買い足すんですが、ロンパースか上下別々のにするか迷ってます…

来月で1歳になるんですが、つかまり立ちはするけど移動はずりばいです。

ロンパースはお腹が出ないしかわいいけど、赤ちゃんすぎるかなとも思ってます…

アドバイス、よろしくお願いします💡

コメント

🌈

保育園はロンパース嫌がられますよ( 笑 )基本セパレートにしてくださいって園が多いです(ママリ見てると)

えむみ

保育園から指定とかなかったんですね!

ちなみにうちの保育園は一人歩き始めたらもう別々じゃないとダメです!
なのでズリバイつかまり立ちならロンパースでも?と思います!

pooon

うちも4月から保育園ですか
保育園ではロンパース禁止でセパレートのものと言われてます!
なのでセパレートのがいいと思います!

下の子が今は肌着をロンパースにしてますが、ロンパース禁止なのでセパレートの肌着たくさん買いました!

tama

息子を10ヶ月から保育園に入れてましたが、息子が通ってた保育園では生後半年以降はセパレートの方が動きやすく、保育園では着替えさせるのに別々の方が着替えさせやすく、家でもセパレーを着せて子供慣れさせて下さいって言われました。
その保育園は出来ることは自分でするって方針だったので、ある程度自分で脱ぎ着させるためにもセパレートだとやりやすいみたいでした☆
保育園によって違うと思いますが💦

ays

肌着はロンパースで、服は上下別々の着せてます😊

上の子は1歳ぐらいまでカバーオール着せてました😊
下の子は動き回って着替えさせるの大変だったので😅
カバーオールは早々と卒業しましたが、お腹がでるのは嫌なので、下着はずっとロンパース着せてます😊

  • ays

    ays

    あ、でもうちは保育園行かないので大丈夫ですけど、保育園だとロンパースダメだったりしますね😣

    肌着も服もセパレートのほうがいいかもしれないですね😊

    • 3月23日
まさこ

今11ヶ月の次女が来月から保育園に行きますが、ロンパースは動きを妨げるので禁止と言われてます。肌着もロンパース禁止です💦💦

上の子は小ぶりだったこともあって、1歳過ぎまで着てました。
パジャマとしては、2歳前まで着てました。
ベビーの可愛いロンパースを売ってるお店でロンパースはいつまでだったらおかしくないか聞いたら、1歳半くらいまでと言われました💦💦