※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
子育て・グッズ

ミルクを変えたら赤ちゃんのオナラが増えて不快感。大缶を開けてしまったが、捨てるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ミルクについて

完ミよりの混合ですが、誕生から産院おススメの「すこやかM1」使っていましたが、出産準備で買っていた「ほほえみ」800缶+お出かけ用にキューブ一袋があったのを思い出し、使っとこうと変えて3日目でオナラが異常に増えたのに気づきました。今のところ便は、今まで通り1日1回で同じです。

しかし、オナラが出る前はちょっと苦しそうな感じもするし。で、ここで検索したら産院からので特に問題なければ、ミルクは変えない方がいいと言われていた方もいらっしゃったので^^;

失敗した〜。
試供品とか少量パックで試してみればよかった。。

大缶開けてしまってるので、あと1週間分ぐらいあるのですが、ちょっともったいない気もするけど。やっぱ捨てるしかないですかね。どうされてますか?


オナラでるだけでなく、その時ちょっと不快感ぽいから。うちの子には多分合ってなさそう。残念。

コメント

テリー

うちの子は病院のものと使っているものは違いますが特に問題なくいけてます!

ちなみに今はほほえみを使っています!

月齢小さい頃はよくオナラしていましたが、最近は腸の機能が成長してきたのか?あまりしなくなりました!!

ミルクにも合う合わないあるんですねー😳

  • ちぺ

    ちぺ


    ほほえみも、ネット情報で確認し(>_<)

    合わないな〜とは思ったものの。たまたま出やすい時期に当たっただけでミルクのせいと決めつけるのも良くないかもですね😣

    • 3月22日
リル

私なら使い切っちゃいます。もったないですし😅
使い切ってから次からは使わないようにします

  • ちぺ

    ちぺ


    具合見ながら、使い切っちゃってもいいですかね😅もっないないですもんね!

    • 3月22日
あ

産院で使ったミルク変えるのはいいと思います!
ただミルクにも相性があるみたいです😂
うちは大丈夫でしたが下痢したりする子もいるみたいです。
私ならもったいないし様子見ながら使っちゃうかも🤣💦
それかいつものミルク、ほほえみ交互にあげてみるとか🤔?

  • ちぺ

    ちぺ


    相性悪かったかもしれません😭下痢まではないから、様子見で交互に使う作戦いいですね!やってみます🔅

    • 3月22日
ちっち

変えないほうがいいんですね!
知らずに色々かえてました💦
E赤ちゃん→キューブ→アイクレオところころ変えて結局今は普段E赤ちゃんお出かけキューブで飲ませてます👶
試供品も入れれば5種類飲ませてますがうちの子は生まれた頃から今までどのミルクでもオナラしまくりです!
今も寝ながらオナラブーブーしてました🤣笑

味嫌いだったら飲まないとか聞いたことあるから飲んでてアレルギーも出てなければ私は気にせずミルク無くなるまで飲ませちゃいます😅

  • ちぺ

    ちぺ


    変えても全然苦しそうじゃなくて水の下痢みたいなのでなければ。変えるの問題ないかと😊
    寝ながらブーブーしますよね(笑)大きい音だから、家族からはお前がしたんだろって感じで見られます😅

    • 3月22日
ma&ma

アレルギー反応があるわけじゃなければとりあえず空いてる分、買っておいてる分はあたしは使います。うんちの量も減ったり、日によって様々なのは子どもも大人と同じなのであまりにも便秘が続くとかなんかあればいいけど、特になければあたしはいいと思いますけどね(><)

  • ちぺ

    ちぺ


    オナラの前以外は、いつも通りなので。アレルギー反応もいきなりきそうで怖いですね😨様子見ながら、使い切る作戦で行こうと思います!

    • 3月22日