※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
ココロ・悩み

お子さんの友達が家に遊びに来た場合、外で遊んでもらいたいが、友達が家の中に入りたがるようになり、疲れてしまっています。注意してもしつこく入ってきて、理由をつけて出てもらえず困っています。

コメントなかったのでもう一度質問させて下さい。

小学生の子供の事です。

お友達が家に遊びに来た場合は外で遊んでもらって家にはいれませんか?それとも家の中で遊ばせますか?

なるべく外で遊んでもらいたい考えなのですが、息子の友達を一度家に招きいれてからやたら家に入りたがるようになってしまいました💦

勝手に上がり込むところもあったり、あれ何これ何と家の物を見ては食べ物だったら欲しがったり、家に入ったら何かと理由つけて出てもらえず最近ゆっくり出来なくて疲れてしまいました😓

ダメな事は注意したり今日はもう出かけるからね等遊べないと言っているんですが、なんでー?どうしてー?えーとしつこくて💦

コメント

スヌーピー

基本的には外で遊ばせて
今日はいいよって日だけうちの中です。
約束守れ無い子は、アパートでうるさくされると困るので、外遊び限定にさせてます。。
子供に話して、子供同士で今日はうちの中でもいいってなど話してるみたいです。
普通に断ってもいいと思いますよ💦

• мαм

мαм

コメントありがとうございます😂

私がダメと言う約束事は何かと理由つけて守れてないので、今日も子供同士で話て勝手に上がり込んでゲームまでしたんです💦

約束事守れない子は外遊び限定…
    今日はダメという日や子供がインターホン(鳴るだけなので玄関開けなくていけない)に出たりしたらすかさず上がり込んでくるので、子供には出ないようにします💦

ありがとうございました😄

• 3月21日
c_mama

常識のない子供は家遊びは禁止にしています!
うちの子供にはわかってもらい外で遊んでもらってます!
本当にドリンクバーやー言いながらジュースたくさん飲む子や、勝手にキッチンにお菓子あさりにきたり、なんかオモチャもなくなりそうでこわくなったので💦
赤ちゃんもいるので昼寝してる時うるさいのも困るし💦

• мαм

мαм

コメントありがとうございます😆

約束事は守れないし非常識な点があるので家にいれたくなかったんですが、隙あらば強引に入ってくる子で😓

そうなんです💦
    子供の頃家遊びで妹がゲーム盗まれた事あって勝手に上がり込むからエスカレートして物が無くなるんじゃないかって心配なんですよね💦
    次から家遊びは断ろうと思います!
    それでも上がり込もうとしたり約束事守れないなら出禁にして外遊びだけにしてもらおうと思いますが、子供は知恵遅れがあり理解力が乏しいので、私が話をしようと思います!

悩んでいたのでありがとうございました😄

• 3月21日
もち

こんばんは😊

家遊びは親としては色々な意味で
大問題ですよね💦💦💦
家もありました💦
家の場合は…鍵を掛けなかった私もいけないのですが家族が不在時に勝手に入って犬をゲージから出して遊んで帰っていた息子の友達…
などエピソードあります(・д・`;)💦

そんなこんなで、家は家にはたまーにしか
入れて遊ばせません
息子にも外で遊べないんだったら
バイバイしておいでと言ってました💦
そのかいあってか…
息子は六年ですが大人数でドロケイ等して体動かして遊んでます

子どもには元気いっぱい体を動かして
外で走り回っていて欲しいですよね🎵
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

• мαм

мαм

コメントありがとうございます!

家遊びって大問題ですよね😭
    ありました!子供に留守番してるもらって親が用事で不在時に勝手に上がり込んでゲームされてました😓
    子供もちゃんと断ってない気がするし、留守番させた私も悪いんですが😭

外で遊べないならバイバイ作戦もどーしてーなんでー攻撃で全然帰ってくれなくて😭
    今度はしっかり断ろうと思います!
    約束事守れない子は外遊びのみで出禁にするのもありなんだなって分かりました😄

悩んでいたので気持ちすっきりしました😊
    ありがとうございました✨

• 3月21日