※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NF
家族・旦那

子供とペットを比べる義家族が嫌です。義実家へ行くと必ずペットの猫と…

子供とペットを比べる義家族が嫌です。

義実家へ行くと必ずペットの猫と子供を
比べる発言をしてくる義家族。
「〇〇(猫の名前)の方が△△(子供)より食べるよ!」
「〇〇の方が△△より重いなー!負けてるぞー!」
「〇〇と同じようなご飯だね!△△も〇〇のご飯食べられるんじゃない??笑」
など。

ペットは家族同然と言う時代ですが
私的には人間の赤ちゃんとペットを比較して欲しくありません。

やはり我慢するべきでしょうか、、、

コメント

すぅー

えー私なら怒りますよ😱💦
猫の餌たべれるって?は??ってなりました…

義理の実家なら旦那さんから
いい加減にしろーって言ってもらえ
たりしないですかね😢

  • NF

    NF

    ですよね😭
    旦那経由で言ってもらおうと思います😭

    • 3月21日
こも

多分悪気はないんですよね😅
私も昔はついつい、体重聞いて、うちのペットと同じくらい!とか何の気なしに言っちゃってました😅それで勝ち負けとかはなかったですけど😅
おそらくそれが嫌なことだという認識がないと思うので、1度旦那さんを通してでも伝えてもらったほうがいいかもしれませんね。

  • NF

    NF

    悪気はないのはわかるんですけどね😭
    嫌だと旦那を通して言ってもらおうと思います😭

    • 3月21日
じっじ

私も、実家で飼っている犬と、お腹の中のベイビー比べて、まだ飼ってる犬より全然軽いしちっちゃいんだねーみたいなことは言ったことあります。
でも、さすがに、人間の子も猫ちゃんのご飯食べられるんじゃない?という発言には、ん?となりました😓

  • NF

    NF

    ですよね😭
    赤ちゃんでも人なのに、、、😭

    • 3月21日
ひとむ

うちの義親もうちの犬より重いとか言ってきます
イライラしますよね
むかつくんではいはーいって流してますが
犬と一緒にすんじゃねーよって内心メラメラしてます

  • NF

    NF

    本当イライラしますよね!!

    • 3月22日