※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

5月31日に出産予定です。赤ちゃんグッズを揃えるのが初めてで、必要なものや服について教えてください。掛け布団は必要でしょうか?肌着や服についてもアドバイスをお願いします。

5月31日出産予定です!赤ちゃんグッズをそろそろ揃えようとしてるんですが、初マタでよく分からないので教えてください!

雑誌とか見てるとたくさん書いてあったり、どれが最低限いるものなのかわかりません😂

5.6月ってあったかいので、毛布とかいらないですよね?敷布団とタオルケットだけでいいかな〜と思ってるんですが、やっぱりちゃんと掛け布団用意した方がいいですか?

あと、肌着や服についても教えて欲しいです!

これだけは最低限いるものや、使わなかったもの、必要になったら買えばいいもの、参考にさせてください!

コメント

姉妹まま

5.25出産予定です🥰
上の子たちは二人とも真冬生まれなので、参考になるか分からないですが、
私が次生まれる赤ちゃんに用意したのは、短肌着と長肌着と、半袖のボディスーツぐらいです😂
新生児の間は肌着2枚着せでいいと思います!ロンパースまで着せると暑いかなぁと。
だいたい、外出出来るのは1ヶ月後からなので、7月ぐらいから外出し出す感じたと思うので、ボディスーツも半袖で寒けりゃレッグウォーマーでいいかなと思ってます😂
毛布までじゃなくても家にあるひざ掛けとかで大丈夫だと思います!
暑い日はバスタオルで十分!

最低限いるもの、
ガーゼと、赤ちゃん用の風呂石鹸
綿棒、オムツ、お尻拭き、短肌着、長肌着、沐浴ガーゼかな?

私は膨らますタイプのお風呂、バウンサー買いました!

哺乳瓶やミルクは生まれてから母乳次第で買うので間に合います!
服も、新生児期が終わる頃までに買い足せば大丈夫です。
爪切りやクシもすぐにはいらないかなぁ、買ったけどいらなかったもの沢山あったので、必要になれば買い足すでいいと思います😭
私は、産後、母や旦那が仕事から帰ってからとか、日曜とか見てくれる人がいたので、見てもらい、買い物に行くのが凄いささいな息抜きになりました!預ける人がいないのなら、買っといた方がいいのかも知れないですが、赤ちゃんがでれない1カ月、自分も引きこもりになるのでなかなか息抜きができないと思います😩😩

• 姉妹まま

姉妹まま

あと赤ちゃん用の洗剤!
    これは、出産前に買った服を水通しすると思うのでその時から必要です😃
    吐き戻したミルクと、うんち漏れた時、赤ちゃん用の洗剤では落ちないので赤ちゃん用の漂白剤もあればいいかなぁと思います!

• 3月21日
  • きい

きい

分かりやすく、ご丁寧にありがとうございます!予定日も近いんですね☺️💕

哺乳瓶ずっと迷ってました!母乳で育てたいけど雑誌では必要度星3つになってるどうしよう😭って感じでした。必要になってから買おうと思います!

本当にありがとうございました!!

• 3月21日
  • 姉妹まま

姉妹まま

近いですよね🥰
    私は早産傾向なので5月まで持てばいい。って感じなんでだいぶ早まると思うんですけどね😂💦

長女の時は本見て、哺乳瓶用意してたのですが、哺乳瓶が飲めない子で…母乳が出たから良かったけど、結局一度試したのみで使わず捨てました😭
    逆に次女の時は母乳が出なかったのですぐ哺乳瓶とミルクと洗浄液買いに走りました😂

• 3月21日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ちなみにですが、
    肌着は紐のものが一般ですが、
    私はスナップボタンになってるものが楽でした!😂
    H&Mやユニクロにあるんですけど、ボタンタイプ楽ですよ😂🥰

• 3月21日