※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
産婦人科・小児科

突発性発疹で悩んでいます。病院受診が必要でしょうか?明日行くか悩んでいます。

何度も質問すみません💦突発性発疹について。高熱2日後に今朝 体、顔、腕に発疹が出てきてます。多分 突発性発疹だと思うのですが病院に受診して診断もらった方がいいのでしょうか?特に薬が出るわけでもないみたいですし、感染も怖いので明日行くか迷ってます😢

コメント

ふじピー

熱が下がっていれば、そのまま様子見で良いかな~と思います!
この時期、まだ感染症ありますし、小児科行くの考えちゃいますよね💦

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

ありがとうございます!
    そうなんです💦変にもらいたくなくて😭
    熱が出た時に受診した時は感染症の検査して何もひっかからず原因不明と言われてました。
    熱も今のところ上がることもなく元気なので様子見でも大丈夫ですかね😢

• 3月21日
ママリ

私が行ってた小児科の先生は、高熱の後、発疹出てきたら突発性発疹やから来なくて大丈夫って言われました!
発疹出なくて、高熱が続くようやったら来てって言うてましたよー!

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

ありがとうございます!
    そうなんですね😭それなら家で様子見ようかと思います😊

• 3月21日