※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

毎晩こむら返りがひどくて困っています。片方治ったと思ったらまた片方が痛くなります。どうやって対処していますか?助けてください。

毎晩こむら返りがひどすぎて半泣きです😭😭
(隣で旦那はぐっすりと😑)

なおしかたがいまいちわからなくて足曲げたり伸ばしたり動かすたびに痛いので1人で暴れながらなおしてます、、
片方治ったと思ったらまた片方なったり、、

どうやってみなさんなおしてますか??😭
教えてください😭😭

コメント

ママリ

おさまるまでひたすら我慢してました(笑)
メディキュット履いた日は、こむら返りしなかったです😆🙌

はる

お腹が大きくなってくると大変ですが、つま先をすねの方向へぐっと起こすと治りますよ!
できれば膝は伸ばした状態で、つま先だけ起こします。
もし、「あ、くるな」ってわかるようならつま先を起こすと回避できるかもです!

ママリ

一晩で両足なったときは泣けました😅

産んだらぴったりおさまりました。
寝る前に水分たっぷり摂る、塩分控えめにするといいみたいですが。

mnmn

こむら返りの原因は運動不足や水分不足が多いみたいです。

yuripi

私は旦那さん叩き起こします😊💦笑